アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の父のことについてです。亡くなって数年、父の生前の行動を考えると発達障害ではないかと思います。30代ですでに無職でした。生活費は祖父母の年金と、父が無職になってから、母は精神を病み精神病院で4年閉鎖病院に入院したまま究極の貧乏生活でした。入院費の支払いは2ヶ月分まとめて38万くらい払ってましたね。祖父母の年金と母の障害者年金で家族6人暮らしでした。なぜ父が発達障害ではと思うと、漢字が読めない。計算ができない。ひらがなもところどころおかしい形のひらがなでした。車の免許は教習所通ってもとれませんでした。人からよくからかわれ、お金ないようなボロボロの洋服きて汚い靴はいて歩いてる人に田舎だから近所や知り合いに、金もちだとか、頭がいいだとばかにされてました。発達障害の人の生活費はどうしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

なら母親も長期間無職で家事もしていないなら発達障害なの?



大人で沢山働かない、家事もしない人間は男女共に居ますが全て発達障害で良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は父に何話ても分からない人なので、疲れ切って発症です。母は発達障害ではないです。働かない人は生活にかかる金は誰かに出してもらってれば、障害者としてみたので良いのでは?

お礼日時:2022/12/06 05:14

自分が書いている事の異常性に気付かないのでしょうね?



話を纏めると、母親は働く能力が無く、精神病疾患がある父親と障害年金目当てで結婚し自立が出来ないため離婚せず、自分の精神が病み2年闘病生活は殆んど自分の責任です。

貴女も働けてなく自立も出来てないのでは?

貴方達一家は自立出来ず税金に寄生して生きる似た者一家になってますよ?
    • good
    • 0

その様な父親を選び離婚せず精神的に病むのは発達障害では?



男性を見抜く力や自立する事が出来れば病む事は無いかと。

貴女は自立出来ているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父には理解できる能力がないです。
母はお見合いで断ることもできないまま離婚しなかっただけです。父が生きていくには、母の障害者年金が必要だったから、離婚せず生活しただけです。

お礼日時:2022/12/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!