プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のことが大好きです。けれど一度裏切られて、それから信じたくても信じられなくて、ケンカばかりです。でもお互い離れられなくて、仲直りして、またケンカしての繰り返しの6年間です。いつかは一緒になりたいです。どうしたら嫉妬せずに自分に自身をもてるようになりますか?

A 回答 (9件)

彼に対して所有意識がありすぎるから嫉妬に苦しむのではないですか?彼は貴女の所有物ではないのだから自由を尊重する方が御互い楽になると思われますよ。

    • good
    • 1

スパイス一振り程度のヤキモチならかわいいんですが、そのスパイスも瓶ごとひっくり返すと、ただおぞましいものでしかありません。

    • good
    • 1

パートナーを信じられずになぜ一緒にいるのでしょうか?


信じられずに結婚してそれが家族ですか?
いずれ子供が生まれて喧嘩三昧
嫌な思いをするのはあなたたちだけじゃなく
子供にも及ぶと思われます。
喧嘩はしょうがないと思いますが
単なる嫉妬だけじゃなく建設的な喧嘩になりませんか?
そういった話し合いになればもっと喧嘩も減ると思います。
その話し合いができないようならパートナーではなと私は思います。
    • good
    • 1

裏切があったから嫉妬するようになったのでしょう


仕方のないことです
でもその嫉妬をあまり表に出してはダメです
また裏切られますよ
あなたの心の中だけにしておきましょう
    • good
    • 1

そんな状態でよく6年間も持ちましたね。


少しの嫉妬は相手に優越感を持たせるのに良いと思いますが、度が過ぎた嫉妬は煩わしいだけです。
松居一代さんみたいになってしましますよ。
信じる事も愛情です。
    • good
    • 2

嫉妬は人間の感情で


最も醜いと言われてます

怖い顔して追及すると
今、話題の方と同じ
気をつけなきゃね笑

自分に自信を持つには
まず、努力です
体は嘘をつきません

入浴前、鏡に全身を写し
自分でチェックする
風呂上がりの肌ケアや
寝る前のストレッチ
女性としての身だしなみ

美ボディは日々の努力で
手に入りますよ

容姿を磨けば
考え方も変わります

何より、あなたに対する
周囲の評価が変わります

あなたの人生観が
変わりますよ

嫉妬する暇があるなら
自分を磨くコトです

醜い感情は消えます
ワンランク上を目指す

頑張れ
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

あらあら心情をお察しするとお辛いですね。


まぁ嫉妬も相手への愛情表現の一つですが、それ
が過ぎてしまいますと、相手を苦しめますし、自分も
苦しんでしまいますよね。
なら、苦しまずに済むには、やはり相手を信じ、寛容になる
しかありません。
彼のことが好きで、今後も彼と歩みたいのでしたら、やはり
一度の過ちを許し、彼を信じるしかありません。
相手との関係がこれじれたり、悪化した時には、やはり「信頼」
しかそれを修復する手段がありません。
なので、信じてあげましょうよ、それがきっと、これからの
彼との人生の歩みの手助けとなりますからね。
信じることから始まりますよ。
    • good
    • 0

信じたくても信じれず、ケンカばかりしてる人が結婚してうまくいくとはとても思えません。


相性が悪いのに惰性や依存で一緒にいるのはお互いに不幸ですよ。
お互い穏やかに幸せになれる人を見つけましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
不満をぶつけるよりも、一緒に幸せになれるアイデアを出すほうが良いかもしれませんよ。
多少のケンカはエッセンスみたいなものではないでしょうか。仲直りをするのは、容易だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!