アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しい服があっても自分に自信がないためにファッションビルなど気後れして行けません。
たまに決心して買いに行くものの手持ちの服が流行遅れだったりするために自信がなくて店に入れません。
雑誌などを見て欲しい服はあります。
勇気が出る方法などあれば教えてください。

A 回答 (6件)

たとえ着ている洋服が流行遅れだったとしても、「自信がなくて店に入れない」なんて気持ちにならなくていいと思います☆


むしろ質問者さんが着てみたい服屋に入ってみて、店員のアドバイスを聞いてみてはいかがでしょうか??そこから自分にあった洋服の形や系統が見つかって、さらにセンスが磨かれるかもしれません。
服屋によっては、態度の悪い店員がいるときもありますが無視しちゃいましょう!!絶対親切にアドバイスしてくれる店員もいるはずです♪
私は以前、服屋で働いていましたが、お客様の服装などはホント様々です。気軽に入って大丈夫です!
あと、私の考えで回答ではないですが、流行が全てではないと思います。やっぱり「定番」って大事ではないでしょうか?物がいいとずっと使えて重宝します。
長くなってすみません・・・。少しでも参考になればと思います☆素敵な洋服が見つかるといいですね♪♪♪
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。
おしゃれにはかなり興味あります。

私もあまり自信ないのですが、逆に店員さん捕まえて「これに合わせるにはどれがいいですか?」って聞いてますよ!!笑
だって、着る時センスいいほうがいいじゃないですか!
あと、私も流行遅れのもの持ってますが、去年のものと今年の物を組み合わせるとまた一味違って新鮮です。

勇気が出る方法ですが、他の方も言ってますが、やっぱ店員さんはいっぱいいる客の中の一人としか見てないってことですね。
常連さんなら別ですが。
それに、彼女たちはお客をきれいにするのが仕事ですから、かわいい組み合わせしたり、自分の店のものを買ってくれたりしてもらったら嬉しいはずです。
絶対そうです。
なので、大丈夫です。
自信持っていきましょう!!

では。
    • good
    • 0

私も同じですよ~。

店員さんにダサいって思われてないかなとか余計な心配してしまい、オドオドしてしまいます。

それで私は流行に左右されないシンプルな格好で行くようにしました。
ユニクロとかそういうのです。
これだと誰でも着てるし、流行とか関係ないし、気楽ですよ。

あと、自分は大勢いる客のうちの一人だと思うことですね。
自分が意識するほど、他人は自分のことを意識していないと思うようにします。

私の友人で、ファッションセンスが特にいいってこともない、どっちかっていうと地味でダサいといってもいいくらいの子なんだけど、店員さんに積極的にアドバイス求めたり、似合う服を選んでもらったりする子がいますよ。
堂々としてていいな~って思います。

他人をあまり意識せず、ぜひ勇気を持って堂々と出かけてみてください。
    • good
    • 0

Syo-yaさんのようにTシャツにジーンズでしたら流行遅れということもなく買い物しやすいと思います。


東京近辺の話になりますが、原宿などでしたらいろいろなファッションの人が居て、勉強にもなると思います。
私はよく歩いている人の着ているものをみて自分が着ているのを想像して、欲しいなと思ったら似ているのを見つけてかっています。

または通販やオークションなどで徐々に買っていくのもいいと思います。
    • good
    • 0

流行に左右されないシンプルなジーンズにシャツという服装で行けば良いと思います。



で、雑誌等で刺激されているとのことですが、「刺激」というのは「海水」と一緒で、飲んでも、飲んでも、喉の渇きが癒されず、余計に喉が渇いて、もっと欲しくなってしまうんです。

逆に言えば、これがあるからブランド商売が成立しているんです。
ですから読者を煽って、煽って、煽り倒して買わせるんです。


逆に、本当に喉の渇きが癒されるのは、一杯の「真水」なんです。
煽られることもなく、流行に左右されない、自分の身の丈にあった服装です。
これは、何よりも精神衛生上良いファッションなんです。


シャネルの商品を100個買った人は、常に最新情報をチェックしながら、時代遅れと戦いながら、欲求を満たし続けなければいかなくなります。何故ならば「海水」だからです。飲んでも飲んでも満たされないんです。


逆に、バーゲンのジーンズと、ユニクロのTシャツでも、カッコ良い人は、本当にカッコ良いんです。
何故ならば、まず、常に「真水」を飲んでいますから、心が安定してますので表情や、体系もスッキリして、何処にも気負いの無い自分でいられるからです。

言い替えれば、真水を求めることこそが精神安定に繋がり、勇気や自信を得る近道であり正道だと思います。


買い物や、情報誌を見たときは「ん? これは海水ではないか??」と自分を疑ってみてください。
    • good
    • 1

通信販売を利用してみてはいかがですか?


それで,モードが得られたら,自信を持って出かけられるのではないでしょうか?
私は決して通販の回し者ではないので念のため。
下記URLはあくまで一例です。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんへ
回答ありがとうございました。どれも参考になり励まされました。わたしは他人の目を気にしすぎていただけでした。服装センス以前に自分の性格に問題があったのでしょう。それに気付かせていただけました。気持ちに余裕ができたら楽しんで買い物にいけると思います。

お礼日時:2004/09/03 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!