dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15も年の差のある彼ができたのですが、世間の目や周りを気にしてしまいます。デートも周りの人からどう思われてるんだろ、と思ってしまいます。
友達や家族に紹介もできませんし…
私は20です。
彼のことはとても好きですし、大切にしてくれます。
周りを気にすることを我慢するしか無いですか??

でも15歳差カップルって。周りにいたら気になりますよね…
不純なことは一切ないのに、年齢差があるってだけで周りに言えないのが辛いです…

A 回答 (9件)

年の差の違いのカップルは沢山いますよ、貴女は20才だそうですがただのお遊びの交際なら止めた方が良いですが、夫婦として生涯生きていく気持での交際なら他人の囁きなど気にする事はないですね。


愛は年の差で測れるものでもないし、2人の此れからの生活をどれだけ真剣に考えているかが大事なことでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ本気で彼のことが好き、生涯を共にしたいとまでは到底思えないので…
ゆっくりと関係を深めていけたらなぁと思っています。

お礼日時:2017/07/30 11:53

彼氏さん年齢相応に見えるのですかね。

そう思いました。そこを気になるところを見るとあなた本当に彼氏のこと好きですか?
そこが疑問です。
あまり気になるなら早めに結論だしてくださいね
    • good
    • 0

世の中には15歳年下の男性と、世間の目などはばかることなくラブラブなカップルもいますので…



それに比べたら貴女の場合はハードルが低いと思います
誰にも迷惑かけてないので 堂々としてればいいのでは??
    • good
    • 0

相手をみるよりも年齢差をみてしまう関係性なら周りに言わなくていいと思いますよ!やめときなよ〜って言われても、好きなら良くない?って思えるときに紹介したらいいと思います。

自分が35歳になった時に彼の気持ちがわかると思います。個人的に年の差のある人と付き合ってきて、若者の素晴らしさに気づきました。若いってすごい!と思います。今楽しければいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今を楽しみます!

お礼日時:2017/08/04 02:01

20歳なんでしょ? 辞めておきなさい35の男もだらしない奴で普通は結婚してないといけない年齢なのに常識のないやつというのが世間一般の意見でしょう。

20歳は若いからその時間をムダにしてはなりません!もったいない時間が。同年代で彼氏は探しなさいよ女性の若さは30まであと10年で一生の伴侶をじっくり見極めてくださいね。
    • good
    • 0

15歳も離れていれば、貴女は


凄く気になりますよね。でも世間ではもっと、歳の離れた カップルはごまんといますよ。一度歳の離れた男性と付き合うと、次も歳の離れた人と付き合うことになります。
それは包容力が違うし優しさに包んでくれるからです。
相当歳が離れているなら、気になりますが、15歳ぐらいなら、世間の目には気にすることはないと思います。貴女自身が彼を本当に愛せるかだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても愛してくださるので、私もそれに応えられるようにしていきたいです。
自分が徐々に好きになっているので、好きの気持ちが大きくなりすぎて自分本位にならないかが心配ですが、笑(^^;

お礼日時:2017/08/04 02:02

人に言えない、人目が気になる、ガマンする>彼が好き



だとしたら別れた方が賢明ですね。15歳差は驚きはしますが、たまにいますよ。10年後同世代の男に比べて中年太りして、白髪またはハゲて、老眼の始まってる彼を愛し続けるのなら全く問題ない年齢差と思います。
    • good
    • 0

今時の35は未だそれ程へたっていないでしょう。

一緒に歩いていても違和感感じる程には。15年程経って、男50、女35だと多少は出るかな。下り坂 vs 女盛りだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。将来を心配しすぎなのかもしれないですが、15年後とかに一緒にいる姿が今は到底想像できません…
そんななか付き合ったら失礼にあたりますかね。

お礼日時:2017/07/30 11:55

20なら15の年齢差は「まあ、たまにいるよね」という認識。


それよりも、友人や家族に紹介できないというのは問題では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目な付き合いなのに、友達などにレッテルを張れたり噂されそうで怖くて言えません…

お礼日時:2017/07/30 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A