アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふお互い30代、付き合って約半年。
お互い仕事が忙しく(彼のが忙しいですが)休みも会わなく、生活リズムも違います。
私は仕事が9時~22時くらいで8時に起きて0時には寝る。休みは基本的に平日。
彼は6時に起きて7時には出勤をしていて帰りは0時を超える事が多いです。休みは土日。ただ、休日出勤する事も多いです。
デートは私が月に1回休みを合わせて会ってます。
お互いの家は車で1時間くらいでそこまで遠くはないので、付き合い初めの頃は何度か仕事帰りに彼の職場の近くに行き、ごはんを食べてホテルへ泊まり、そのまま仕事へ行く事もしてたのですが...彼が疲れていて本当に寝るだけになってしまい、私はそれでも良かったのですが、彼から数時間の為に来てもらって、何も出来ない...申し訳ない気持ちになるからと言われてしまい、今は休みを合わせた日にしか会えてないです。

仕方ないとは分かってるのですが、たまに寂しくなってしまう事もあります。
また、8月末に資格試験があるから休みの日は必死で勉強しないと落ちてしまいそうと言われてしまい。会えないかもと言われてしまいました。とりあえず、勉強してて良いから、一緒にいるのもダメかな?息抜き抜きも大切だからねと伝えましたが...仕方ないとは分かっているのですがなんだか悲しくなってしまいました。

私が気持ちを切り替えるしかないのですが、それがとても難しくて
彼に思っている事を伝えてようとも思いましたが、言ってもどうする事もできないので困らせるだけだし、別に彼に変わって欲しい訳でもないです。
仕事を一生懸命頑張ってる姿は尊敬してるし、応援もしてます。
そうなると、別れるべきなのかなとも思います。でも、好きだから...でも、辛い...
その繰り返しで自分でもどうしていいか分かりません。
何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

僕も昔仕事のためが、とても忙しく、結局彼女と別れてしまった事がありました。

もし彼の事が好きなら、二人でちゃんと今後について話をした方が良いですよ。
    • 0

同棲する!

• 0

人手不足ですから仕方がないのかもしれないけど、彼の方の仕事はかなりしんどいねえ。

確かにそれじゃあ会うこともままならない。
でも30代って仕方がないとも思う。かくいうぼくもその頃はそれに近いことしてたからなあ。
それに加えて資格試験ですか。そりゃ、時間がないですわなあ。

さびしいですねえ。でも、いくら忙しくても会う時間が全くとれないというのもどうなのかなあ。
君が自分から離れることはあり得ないとか思っているかもしれないねえ。男って現状認識が甘くって、付き合い始めてしばらくすると女性の気持ちそのものを考えなくなる、っていう人間もいるからなあ。安心しきっててね。
そのあたり、女性には分からないと思う。付き合い始めの時は一生懸命ご機嫌取ってくれていたのに、いつの間にかキスもしないでセックスだけとかね。

さびしいって、ちゃんと伝えないと気づいてくれないと思うな。
君がそんなに真剣に悩んでいることを伝えないと、きっと気づいてくれないと思う。
本当に忙しいだけならば、度しがたいんだけど、君の方から伝えてあげてください。
男って、バカだから。
    • 0

私も会えない日はとてもさびしく感じてしまいます。

その都度別れた方がいいんじよないかなっと何度もおもいました。その気持ちを思い切って伝えた方がいいと思います。じゃないとあなたがしんどくなります。本当に好きなら伝えることは伝えるべきです。その受け方次第で別れるか別れないかを決めたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0