プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーバス釣るのにラインの太さ

シーバスは、PE2号じゃ太いですか?
ナマズようにまいたラインを替えるのはもったいないと思って、そのまま使うのはやめたほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

ナマズ?(^_^; 何言ってるのかが判らない



何cmのシーバスですか?

ナイロン2号で94cmのシーバスを釣った事がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:17

太めではありますが、ダメということは無いですよ(^^)


私の知り合いは、ワラサにも対応するためですが、基本的には2号を使用しています。

太いことのデメリットは、遠投に不利なことと、潮に流され易いことですが、
遠投にこだわらないなら、太いほうが、
・ライントラブルが少ない
・不意の大物にも余裕が持てる
等、メリットもたくさんありますしね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:17

ロッドの適合ライン内に収めるのがいいとおもいます。



シーバスはPE2号で太すぎるか?
>確かに。。でもショックリ-ダーで適合ライン内に合わせれば問題はないと思います。PEが無い時代にナイロン4号で14cmミノーを投げてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!