プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.rakuten.ne.jp/gold/beauty-atla/

ここのサイトは詐欺でしょうか?

楽天の中にあるこのショップで商品を購入したのですが、支払い方法をコンビニ後払いにしました。するとコンビニ後払いの審査が通りませんでした。しかし、ここのコンビニ後払いを利用するのは初めてだし、過去にやったことのあるNP後払いも期日内にしっかりと入金しました。

理由も言われず審査通らなかったから支払い方法を変えろという旨のメールだけ届き、腹が立っています。
心配になって楽天のレビューをみたら連絡するまでお金を払っても届かなかった、今も届いてないなどのレビューをちらほら見かけてとても怖くなっています。

質問者からの補足コメント

  • それじゃあこのサイト自体要らないじゃないですか…
    皆さんから頂いか答えを参考に決めようと考えているので答えてくださらないなら結構です

      補足日時:2017/07/31 17:59

A 回答 (6件)

https://item.rakuten.co.jp/beauty-atla/c/0000000 …
支払い方法にコンビニ後払いが記載されていない。

コンビニ後払いってことは、どこかの会社に債権回収譲渡して回収してもらう。
どこかの会社も、客を審査して、金を払ってもらう人と契約するようにしていたりする。
コンビニ後払いなどを提供している会社は、色々ありますから。よって、特定の会社がOKでも他社はNGの可能性はありえるし、借金を滞納していてダメになったって可能性は十分にありえますからね。
現在、携帯電話を借金して買っている人は多い。そして、たかが携帯電話の滞納としか思っていなくて、借金の滞納している自覚がない人もいる。(あなたに当てはまるとは限りませんけども)

口コミって参考になる場合もあれば、平気で事実と違うことを書き込む人もいますから、どこまで参考にするかは、本人次第。
楽天市場に出店しており、楽天市場のブランドにキズをつけるような店舗があるなら、楽天も契約解除なりを行うでしょう。
    • good
    • 0

安全性を確認するサイト2つでチェックしても、どちらも100%安全と出ました。


それにきちんとhttpsの前に鍵マークもついています(楽天ですからこれがあって当たり前)。

支払いトラブルがあったとしてもサイトそれ自体は詐欺が目的ではありません。
    • good
    • 0

それじゃあこのサイト自体要らないじゃないですか…


皆さんから頂いか答えを参考に決めようと考えているので答えてくださらないなら結構です」←このサイトだけで無く Q&Aサイトの全てが要らないだけです・・

過去の祖先達は 俺達に世界遺産に なるものを残してくれました・・

俺達は こんな くだらない事を 未来の子孫に残す事に なるのです・・

其処まで考えて いないから くだらない質問 くだらない回答に なるのです・・


未来の子孫は 残そうとは しないでしょうね・・
    • good
    • 0

コンビニ後払いなんて無いですね


https://item.rakuten.co.jp/beauty-atla/c/0000000 …
    • good
    • 0

楽天の出来る支払い方法はショップ毎に違います。


https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/det …

楽天のシステム上支払い方法の選択に後払いがあっても、ショップ側で受け付けられないという事があります。
じゃあ注文時に表示するなよという話なのですので、楽天側にクレーム入れれば修正されるかもしれませんね。


そこのショップの一番下の「お支払について」には下記の記載があります。

お支払は、クレジットカード・楽天バンク決済・銀行振込・代金引換の中からご選択下さい。
クレジットカードはVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersをご利用いただけます。
    • good
    • 1

詐欺だとしても 詐欺で無いとしても 回答の正解 不正解を決めるのは 質問者のあなた・・



そのサイトの人も第三者として あなたの この質問に回答出来るだけ・・

現代は 他人に聞くのでは無く 自分で考え 決める時代なのです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!