プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。2度目の告白をするか悩んでます。
1度目は手紙で言ったんですけど名前書くの忘れてて、誰?ってなってこの際直接言おうと思い、呼んだんですがなんか言えなくて、雑談で終わってしまいました。
その人とは中1の時めっちゃ仲良かったけど中2から一度も喋っていませんでした。
2度目はさすがにしつこいですか??
2度目の告白をするとしたらいつがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達が、告ったの私ってこと言っちゃったらしいです。

      補足日時:2017/08/04 18:27

A 回答 (5件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
好きでない人に告白されても差し支えありません。むしろうれしいことだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

手紙に名前を書き忘れたとありましたので、主さんにとっては2度目でも


相手の方にとったら1度目なのでは…?

気持ちを切り替えて正面からちゃんと言葉で伝えた方が相手も誤解なく理解出来るのではないでしょうか??

勇気のいることとは思いますが、言わずに後悔するのはもったいないと思います。

頑張ってください
    • good
    • 0

1度目は誰かわからなかったのだから、


今度がちゃんとした1度目になるんじゃないですか?
全然しつこくないでしょう。
すぐにでも「あの手紙、実は私です」と言って
告白しちゃえばいいと思います。
ドジっ子で可愛いと思ってもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

おじゃまします。



>2度目はさすがにしつこいですか??
まだ、一度も告白していないでしょう?
名前を書くのを忘れたのですから。

告白するタイミングなんて雑談の中でも良いんじゃないですか。
かしこまって言うよりは気楽ですよ。

手紙に名前を書くのを忘れちゃった「アハハッ」って。
    • good
    • 0

>友達が、告ったの私ってこと言っちゃったらしいです。



じゃあ彼も知ってるんだし、
この勢いのまま直接コクっちゃったほうがいいんじゃないですか?
変に間をあけないで、今思ってることを素直に
言ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、けど相手の好きな人知っちゃったんで、やめときます!
回答ありがとうございますっ!^_^

お礼日時:2017/08/05 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!