プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、予定があり田舎から上京予定です。

うちの近隣になる家電量販店はヤマダ電機とケーズデンキのみです。
HPかDELLのパソコンを見てみたいのですが、店頭に取り扱いがありません。

東京に行ったときに見てみようと思うのですが、ヨドバシカメラやビッグカメラ等、大手でもたくさん店舗がありすぎて、どこに行けばよいか分かりません。

パソコンの取り扱いが多く、店員さんの知識が豊富で、
対応が分かりやすく丁寧なおすすめの店舗を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

近所のビックカメラにはDELLが出向しています。

ただ、店頭で観るより通販の方が後々の補償に有利かと。仮にビックカメラが近所にあり、何か不具合が生じた場合でも、結局そこを介さずにメーカー送り等に成るので店頭で買う意義が余り大きくありません。全ての機種が店頭で観れる訳でもなく、買って帰れる機種も限られるでしょう。

店頭では見るだけで、買うのは通販の方は宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。通販で見ていたのですが、キーボードの配置や触った感じなど、実物を見てみたいと思っていました。量販店で買うメリットはあまりないようですね。参考になりました。

お礼日時:2017/08/02 12:51

>HPかDELLのパソコン


メーカーサイトでしか販売されていません。ヨドバシカメラやビッグカメラでは、販売されていません。アウトレット専門店でならおいてあると思うよ。新品ではないけどね。なお、デルは一般(個人)向けのPCではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーサイトで吟味しているのですが、細かいところでキーボードのさわり心地など、実物を見て触ってみたいと思っていました。アウトレット専門店というのがあるのですね、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 12:52

今時は実店舗ではなくネットで購入する方が便利です。


それとHPとDELLは通常は店頭販売していませんし。

なお、家電量販店のパソコン売り場にいる店員さんの知識は知れています。なかには非常に詳しい方もおられますが、多くはカタログをよく見ているという程度です。
具体的にどういった知識を期待するかにもよりますが、パソコンの中身を含めて詳しいことを期待する場合は秋葉原のお店へ行かれるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPとDELLは都内の量販店でも店頭販売していないのですね。実物を触ってみたいと思っていたので、そうするとメーカーの直販店に行くしかないのかもしれませんね。
パソコンのスペックなどあまり詳しくないところもあるのですが、探しているPCには条件がいくつかあるので、その内容について質問に対応してくださる店員さんがいる店舗だといいなと思いましたが、店舗や日にち、タイミングの話ですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 12:57

HP,Dellともにネット販売主体ですが、一部量販店で購入可能です。


両社とも直販モデルと量販店モデルがあり、特定店舗では直販モデルも発注できます。
また、デルは直営店もあります。

両社の直販モデルも発注可能な店舗です。

http://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/di …

http://pilot.search.dell.com/%E7%9B%B4%E8%B2%A9% …

両社の商品を取り扱ってるのは、ビックカメラ有楽町店、新宿東口店です。

お好みのモデルが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直販モデルと量販店モデルで変わってくるのですね、知識不足で知りませんでした。
直販モデルも発注できるというのもよいですね。
実物を見られる店舗があるという情報をいただけて大変参考になりました。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!