dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphone7(softbank)を使っています。
海外からの着信が、電話番号ではなく非通知設定と表示されることがあると、数年前に書かれたネットで見ましたが、
現在も同じ状態なんでしょうか?

ネットで調べた限りほわっとした原因しか発見できなかったのと、10年以上前などかなり前の書き込みだったので質問させていただきました。

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

国際電話ですと番号通知される場合と通知されない場合があります。

よって、通知されない国ですと、表示圏外もしくは、非通知となります。

海外ですと、今も通知される場合と通知されない場合が存在するでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がネットで見たのは10年以上前の書き込みだったんですが、現在も同じなんですか。
携帯代って結構するので、日本の大手3社は、非通知になることの解決策を見つけてほしいなと思いました。

発信側の国内事情はわかりませんが、相手国側の交換機に番号通知の機能がない場合は、「表示圏外」と言う、表示できない通話として表示されるはずです。

国際着信時に「非通知」と表示がされたとしたら、本来は「表示圏外」の表示が正しいかと思いますが、電話機メーカーの仕様がどの様になっているかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非通知と出る場合が多いです。AUとかドコモだと表示圏外と出るんですか?なぜなんでしょう・・・