プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はadhdと最近診断されました、両親に言われてからすごく落ち込んでいます。
今は中1で勉強が全然理解出来なくて遅れて不登校です、悪気がある訳じゃないんですが、理解出来なくて教師の方などをイライラさせてしまいます。
物事を忘れがちですぐ物を無くしてしまいます。
アニメを見るのと絵を描くのが大好きでずっと引きこもってアニメ見たり、絵を描いてます。でも絵を描いた後に片付けをしないでそのまま寝てしまいます。
絵が好きだからと言って一生絵で食べていける訳でもありません。
「海外に行って仕事をしてみたい!」とかたまにプラスに考えたりしますが、やっぱりマイナスに考えてしまいます…
人間付き合いも苦手だし、最近は引きこもりっぱなしで、まともにご飯も食べていません
親に迷惑を掛けたくないので勉強は頑張っているつもりです。

私は将来安定した仕事に付けますか?
自分に合った仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?

文章が長くてごめんなさい、文字が間違っているかもです。

A 回答 (6件)

自己分析できたとても優秀な子。

としか僕は思いません。

直ぐそーゆー分類?箱に入れたがる最近の傾向は放っておいて、それだけ自己分析できているのであれば、本や映画に出てくる優秀な人物映画を見て、「自分には何があって、何が足りないのか」
頭の良い投稿者様なら直ぐ分析できるはずです♪

物事の描写能力が高い人は、眼に映るモノ、起きる事件をシンプルに考えられる能力が長けていると思います。観察力が高いと言っていいでしょう。是非飛んでる野鳥の数を数えて下さい!と言うお仕事も良いかもしれませんが、もっと広いお仕事に就く事ができると思います。漫画家になるも良し。漫画家は食べれないと思う判断があるのであれば他に仕事は沢山あります。物事をシンプルに考えられる人は沢山ある情報から1つの道を導き出せるマーケティングの仕事や、相手にシンプルに物事を伝えられる企画等の仕事もできるでしょう。

何が得意であれば、何が不得意。オリンピック選手だってそう。世の優秀な研究者だってそう。人間能力に偏りがあるから助け合い素晴らしい社会ができるのです。
何個できない事があっても良い。それを認識して、それ以外で貢献するんだ!と言う純粋な気持ちを胸に気持ち健やかに生活して下さい。

投稿者様の明るい未来を願っております。
    • good
    • 0

>私は将来安定した仕事に付けますか?


>自分に合った仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?
中学一年生の子にこういった問いかけを質問サイトでさせてしまった時点で、親御さんや診断した医師は問題だと思います。

どうすればよいのか? どういう人生設計をすればよいのか?
そこら辺の指導はなかったのでしょうか?

なかったなら、改めてその点のアドバイスをしてくれと親や医師に訴えましょう。
大人ならそこら辺も自分でしなくてはならない問題ですが、質問者様はまだまだ子供なのですから。

私はオッサンになってからアスペルガーと診断されましたが、これといった助言とか指導はなく、より多くのものを求めるなら自分から行動しなくてはなりませんでした。
    • good
    • 1

勉強とかできなくても自分の長所を伸ばせばいいですよ。


絵が上手なら絵の勉強をしてイラストを描く仕事をするとか。
    • good
    • 0

いや、文字の間違いはないです・・。




一つ気になったのは、


AD/HDと診断されたんですか?

それとも

AD/HDと親に言われたの?


親に言われたのなら、気にすることは
ありません。

専門家にしか検査・診断できない
のですから。


勉強についていけないのですか?


WAISⅢ(知能検査)はどうでしたか?


安定した仕事につきたいのなら、
得意分野に進むこと。


本当にAD/HDと診断されているのなら、
発達障害支援センターにこれからのこと
を相談する。

また、障害者職業センターで、

「職業評価」という検査を受けて
適職を見つける。


これにつきるかな。
    • good
    • 0

興味のないことは苦行でしかないでしょうから


興味のあることに特化した仕事につけるといいですね
今のうちから腕を磨いておいてはいかがでしょう
    • good
    • 0

あなたは、スゴく


しっかりした文章を
書くけどホントに中1?

ADHDって言葉事態が
まだ、新しいよね?
昔は無いから、
おっちょこちょい
なんて言われてたからね

私は、可愛らしい
個性としか思えないな…


女の子は将来
お嫁に行くから
そんな心配は要らないよ

好きなコトがあるのは
素敵だと思うよ

ご飯は、ちゃんと
食べなきゃダメだよ

大切なのは
毎日、笑うコトだよ

もっと、自分に
自信を持って良いんだよ

可愛らしい文章を書くね
きっと、性格が素直で
優しい子なんだね

大丈夫だからね
私は、あなたが好きだよ

暑い日が続きますから
体に気をつけてね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!