プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天才ってほんと羨ましい
才能があってしかも寿命が短いおまけ付き
羨ましい
短命の代わりにfpsとか、イラストうまくなったりしたかったです。

人並み以下の代わりに寿命短いなら良いんですがこれで長かったら最悪です。
凡人のまま長生きするんだろうな考えるとイライラしてきます。
自分はそういう才能欲しかった
むしろ寿命の半分ぐらいと交換して才能を手にいれたいです。
余命残り1ヶ月でも一日でもいいからfpsとか上手くなりたいです。
fps才能無さすぎてやめたけど
天才ってなぜこんなズルい人生送ってるんですか?運が良かったからですか?

A 回答 (3件)

才能の有無なんて、極限まで頑張った


人でないと判りませんよ。

極限まで頑張って、それでもダメだった
場合に、
俺には才能が無かったんだ。

と判るのが才能です。

英国の調査ですが、一流音楽家と二流の
差を調べたところ、練習時間の差であったことが
判明しています。

何もチャレンジしないで、才能が無い、と
決めつけ、才能のあるひとを羨み妬むのでは
救いはありません。

楽して果実を得たいだけの怠け者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい

お礼日時:2018/06/10 21:22

>天才ってなぜこんなズルい人生送ってるんですか?運が良かったからですか?



そうですよ。
サッカーの小野伸二なんか怪我がなければ、おそらく中田と同じくらいの名声を世界で得ていたはず。
運は大きいです。たまたま大学に受かった。たまたま珍しい現象に遭遇して新しい技術を発見した。たまたまが重ならなきゃ天才なんかできません。
いつも思うのですが、人たらしが多い気がしますね。天才って。
あとリスクの取り方が、気違いって思うくらい危険な道を取ることが多い気もします。

世の中、凡人のほうが多いのであきらめましょう。
大きくなって、結婚して家族ができて。。そのうち身の丈に合った幸せに落ち着くはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はしません

お礼日時:2018/06/10 21:22

天才って、宝探しのようなもの!苦労も並大抵ではないでしょう!


自分の好きなことに才能があればいいが、好きでもないことに才能あればどうなのかな?
メジャーリーガーの昔マクガイアーと ホームラン王を争ったサミーソーサーは
野球に興味のない人だったが、その才能で、周りの人達の勧めがあってメジャーリーガーになった。お金の心配もないのである意味幸せな人生だろうが 当の本人はどういう気持ちなのだろうか?
天才って 人が評価するもので、自分の自己満足とは違うもの!
その人の幸せとは違うもの!いろんな分野があるので、結局 努力して才能という宝物を探しあてた人じゃないかな!? ずるいとは思わないし、羨望もない!
才能の有無に拘らず、社会に貢献する人は尊敬に値する!
例えば、賛否両論あるが、スチーブ・ジョブズ 氏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん
そーかもしれないが羨ましいのは羨ましいです

お礼日時:2018/06/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!