電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者の24歳の男の人に
俺のこと好き?と聞かれます。
私は22です
趣味ですごく話があって、
彼は既婚者であることを隠しており
私に告白をしてきました。
一緒にいてたのしかったし、
これからいろいろ彼のことを知っていきたいと思い
お付き合いをすることにしたのですが
1週間後、私がSNSで既婚者であることを
知ったので、彼とは趣味が同じの友達で
いることにしました。
今でも遊んだりしますが、
彼が最近、俺のこと好き?やら聞いてくるので
私は、嫁さんおるやん、そんなこと
言ってたらあかんて!と返します。
ラインでは、お前のこと大切やらなんやら
言ってますが、既婚者であることを
隠していた以上、それも口だけで
本当に好きではないと思います。

彼には1歳の子供もいます。
でも、出張で私の県にきているため
嫁、子供に会うことができずにいたので
きっと寂しくて告白してきただけだとおもってます

しかし、とある友人に相談したところ
興味ない人に、俺のことすき?なんて
聞かないんじゃない?と言われました。
たとえ、既婚者であっても、
好きな人ぐらい若いんだしできちゃう時もあるから
わかんないよ?といわれました。

一方、もう一人は、
好き、という言葉を聞いて、
うまく利用しようとしてるだけ、だといいます。

お前が大切だから、とか
俺は、好き。とか
私が彼と会った時に、俺のこと好き?と
聞かれるので嫁いるじゃん、と
言います。
嫁とかそういうのなしで
俺の事どうなの?とも言われます。
嫁がいるからって
気つかわないでほしい、など。

私自身、二人の間を邪魔することは
したくありません。
なので、踏み込むつもりもないし
踏み込みたくない、邪魔したくない、と言います

そうすると、誰が邪魔っていったん?
邪魔じゃねぇよ、と言われます。

友人から言われた2つの意見もありますし
少しこんがらがっています。
私自身、彼のことをどうおもっているか?
と聞かれれば、恋愛感情はすこしあります。
だけど、既婚者だから、友達以上恋人未満で
いいかな、という感じです。

よろしければ
みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

たこおじさんです。



若い24歳の既婚男だね。
随分といい加減な男だね。

既婚であることを隠して、貴女に告白。
貴女がその男が既婚であることを知ってよかったね。

で、既婚であることを貴女に知られたら、
方針を変えたよね。

> 彼が最近、俺のこと好き?やら聞いてくるので

こんなこと聞いてきて、貴女の気持ちを揺さぶり作戦だよ。

>ラインでは、お前のこと大切やらなんやら・・・

これも貴女の気持ちを揺さぶっているんだよ。

>嫁とかそういうのなしで、俺の事どうなの?とも言われます。

嫁のことなしでと言っても、実際には奥さんいるんだよ。
俺のこと、どうなのなんて、これも貴女を揺さぶっているんだよ。

>そうすると、誰が邪魔っていったん?邪魔じゃねぇよ、と言われます

なんじゃかんじゃと、貴女に揺さぶりをかけているよね。
嫁さんがいるのに。

>嫁、子供に会うことができずにいたので
きっと寂しくて告白してきただけだとおもってます

貴女もこの彼を気に入っているから、こういう善意のような受け取りかたを
しているけど。

これ違うぞーー。どうみたって、貴女を口説き落として、セックスをしたいんだよ。
まだ24歳では、やりたい盛りだしね。

>とある友人に相談したところ興味ない人に、俺のことすき?なんて
聞かないんじゃない?と言われました。

確かにそうだよ。しかしね、男はまだ若くとも既婚なんだよ。
独身であれば、こういうセリフにもなるけど。
とある友人のほうは、貴女の気持ちを、今はやりの忖度をしているのかな。

>一方、もう一人は、 好き、という言葉を聞いて、
うまく利用しようとしてるだけ、だといいます。

こちらの友人のほうが、正しい見方をしていますね。

趣味だけの友達にしておきな。

話が合おうが、この男と一緒にいると楽しかろうが、このままいくと
貴女はこの既婚男と出来てしまうよ。この男に押されてね。
この質問文を読むと、おじさんには、この彼のこと既婚だからと
いいながら、それほどこの彼を拒絶する強い気持ちがないようだからね。

まだ貴女のほうも若いから仕方がないのだけど、うまいこと言われて
この男に押されて男女の関係になると、遊ばれて終わりになってしまうよ。
そして、苦しむのは貴女なんだよ。

まだ24歳と若い既婚男に遊ばれてしまうようにはなるな。
貴女の気持ちのなかに、少しずつ少しずつこの若い既婚男はいってきているよ。

俺のこと好きかとか、嫁さんのことはなしでとか、そういう話を持ち出されても
いちいち答えることなく、無視をすることです。
そうやって、貴女に揺さぶりをかけているのだから。
最終的なものを狙っているのだから、この男。

毅然としたところもみせておかないと、この彼に貴女は落とされるよ。

このままいくと、この若い既婚男に落ちて、あとで辛い思いをするのは
貴女だと思ったので、おじさんはこういう回答です。
時間の問題で貴女は落ちると思ったのでね。

でもね、まだ22歳の貴女だから、この彼におとされて辛い思いをするのも
将来的にはよい経験になるとは思うのですが。
    • good
    • 2

自分が相手の奥さんの立場でこの状況を知ったら


「なんてひどい男だ。妻が居るのに」と思うでしょう。質問者様は好意を
持たれているので嬉しい気持ちの方が強いかも知れませんが、裏を返せば
彼は妻という1人の女性を裏切りかねない事をしているということです。

利口な女性はけじめなく既婚者と付き合ったりしません。彼は言葉巧みに質問者様を
誘おうとしてるのが見え見えで、足持ちが揺らいでいる質問者様がとても心配です。
現状維持の友達関係で十分だと思います。「既婚者には興味ない」ときちんと
質問者様の方から一線引くべき。間違いを起こしてしまったら質問者様は
奥さんから慰謝料請求される立場になりますよ。彼からの心地よい言葉や誘いには
冷静に頭を覚醒させて、しっかりと真実を見極めて下さいね。

嘘をついて付き合おうとした、妻を裏切ろうとしている。質問者様は「そこまで
私のことを思ってくれているのか」と思うかも知れませんが、それは幻覚です。
妻1人大事に出来ない男が他の女性までも幸せに出来るとは思えません。
本気なら「離婚成立したらもう一度話し合おう」と言ってみることですね。
    • good
    • 1

yesmanさん こんにちは。



既婚の男性です。

>友達以上恋人未満で
> いいかな、という感じです。

いやいや、「趣味の話が合う友達」で止めておきましょう。
友達以上ではありません。

恋愛感情が少しあるとのことで、彼を悪くいうのも気が引けますが。
1歳のお子さんがいて奥さんがあまり自分を相手にしてくれなくなった。
若いピチピチしたカワイイyesmanさんと「あわよくば・・・」の心境
なのだろうと思います。

世間的にはよくある話です。

>彼は既婚者であることを隠しており
>私に告白をしてきました。

冷静になって考えてみてください。
こんな男をどう思います?
yesmanさんが奥さんの立場だったら?

>興味ない人に、俺のことすき?なんて
>聞かないんじゃない?と言われました。
>たとえ、既婚者であっても、
> 好きな人ぐらい若いんだしできちゃう時もあるから
> わかんないよ?といわれました。

既婚者であっても好きな人が出来る。
これは普通に考えられますね。
人間ですからね。
ただね、理性を持っていて常識人で誠実な人ならば
「既婚であることを隠して告白」なんてしませんよ。
万一、恋心が芽生えても理性で封じ込めるのが誠実で常識のある
男性ですよ。

彼は残念な男ですね。
だから「あわよくば・・・やれる??」なんですよ。

>友人から言われた2つの意見もありますし
>少しこんがらがっています。

何がこんがらがってしまうのか理解不能です。
お若い人生経験の少ない女性のyesmanさんには分からない
のかもしれませんね。

男の私から言わせれば
「子供が出来て奥さんに相手にされなくなった男が自分を好いてく
れているらしい若い女性に対して、もしかしたら出来るかも?
ウッシッシッシ・・」
でしかありまあせんよ。

彼のことを悪く言われて良い気持しないかもしれませんが。

間違いなく距離を保っておいた方が良い類の男です。
    • good
    • 3

あなたのことが本当に大切なら不倫なんかに巻き込みません。

    • good
    • 2

あなたの言う「友達以上恋人未満」って、具体的にどのラインまでのことですかね。


「セフレ」なら「友達以上恋人未満」ですけどね。

これならその人も喜んでOKしてくれますよ。

あなたに恋愛感情があるのなら、既婚だろうが何だろうが関係ないはずです。
「好きになっちゃったんだもん」ですから。

問題なのは理性でどこでストップをかけるかです。

「友達以上恋人未満」などというあやふやな設定をしていると、自分の「好き」の気持ちが高じるに従って、「ここまでならいいだろう」になってしまうのです。

様々な理屈を付けて、甘くなることを正当化するのです。

で、気がつくと誰が見ても立派な不倫なのですね。

「彼がどうか」ではなくて、「あなたの気持ちがどうか」なのです。
あなたの気持ちがハッキリしていれば、彼がどうであろうと関係ないでしょ。

もっと自分の気持ちと向き合いましょ。
    • good
    • 0

いずれ、終わると覚悟して付き合うならいいのではないでしょうか。



けれど想いは大きくなるし、許せなくなることも出てくると思います。
22歳~の一番素敵な時を不倫で無駄にするのはどうでしょうか。
【恋愛感情が少しある】くらいでしたら止めるほうがよいかと。
多くの不倫はバレますよ。
    • good
    • 2

彼はあなたの事を出張中に遊べる都合のよい好みの女の子と思っていると思います。



妻と子を捨てる事はしないでしょう。

自分が既婚者で子どももいる事を黙って付き合いを申し込んでくる様な、低レベルなバカ男は友達として付き合っているつもりでも、口だけは上手なので、そのうち傷つく事になると思います。

その男とは縁を切る事をおすすめします。
    • good
    • 2

長い・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳けありません。。。

お礼日時:2017/08/04 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています