電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルカディアの攻略を目指してて、反射で数回壁にバウンドをさせて弱点に当てるという方法でやっているのですが、どうしてもイレギュラーバウンドをしてしまい思ったように動けず倒しきれず白爆発や良くない配置になり火柱やレーザーでやられてしまいます。

イレギュラーバウンドを回避するにはどのように動けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

僕的にはイレバンする箇所はマッチが決まるところかなと何となく思っています。

イレバンする所に微妙な突起か引っ掛かりが有って、ある角度で当たるとマッチが決まったりイレバンしたりするんじゃないのかなぁと思います。
    • 1

モンスターの接触判定は○や□ではなくモンスターデザインに多少なりとも依存します。

なので尖っている箇所に接触すると意図しない方向に反射しやすいです。
四隅や鋭角な箇所に接触するルートをあまり選ばないとよいかと思います。

なお、隙間に入れないことをイレギュラーだと思っているならばそれはイレギュラーではありません。ただのミスです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど尖ってる場所や角などは狙わない方がいいってことですね。
より多く弱点を当てようと少ない角度でやり過ぎたかもしれませんね。

壁カンなどはイレギュラーとは思ってはいませんよ。「角度違ったか(>_<)」って思っています。