プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中2で、好きな人がいます。
仮にその人をAとします。Aとは1年生の頃別のクラスで、
研修の実行委員で同じ係の会長・副会長としてで会いました。
そのあと話すうちに好きになり、12月に告白もしました。
答えはnoで、その後気まずくなりましたが
2月くらいにまた普通に話せるくらい(話す機会はほぼ無かったけれど)に
回復し、4月には同じクラスになれました。
同じクラスになってからは友だちって感じで私も別に気になる人がいました。
同じ委員会になり、委員会中に気になる人を言うと
それ以来恋バナするような仲になりました。
でもある日、席替えがあってAの後ろが友人Hちゃんになりました。
その二人は話すところをよく見るので
仲良いというかAはもしかしたら・・・と思ったら
なんかすごく胸が苦しくなりました。
それに、AとHちゃんが話しているところを見ても苦しくなって。
それでAへの気持ちに気づきました。
また好きになっちゃいました。
私もHちゃんもAとは大体同じくらい話していると思います。
私はAと、修学旅行の班、体育祭の組、委員会が同じです。
Hちゃんは別の人が好きと言っていましたが、私と好みが合う
(Hちゃんの好きな人は私がAに気になるといった人)ので
いつ変わるか分かりません。Hちゃんは部活と修学旅行の係がAと同じです。
私はAが例えHちゃんを好きでも、諦めたくありません。
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (1件)

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!