アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり喋らない知り合いの女の子(aちゃん)と仲良くなるために会話する時、皆さんはどうお話を展開しますか。

僕:おはよー!

aちゃん:おはよー

僕:しーん・・・

また毎日あったときに使える会話術を教えて下さい!

A 回答 (2件)

お天気 昨日視たt.v.の話 趣味の話をするぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 12:09

好きなら好きだと言えばよいと思います。


だって、貴方が何をしても伝わらなければ伝わりません。
わかりやすく説明すると、貴方はファミレスにいて、ピザが食べたいと思っています。店員さんを呼び、メニューを指すでもなく口で言うでもなく、体で表現します。店員さんは理解するのに30分ほどかかりました。ですが、口で言うかメニューを指せばどうでしょうか。すぐ伝わります。
「aちゃんのこと好きだから、毎日話しにくるから。」と言えば、うまく話せなくても「うまく話そうとしてる」というのが相手にも伝わるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は仲良く慣れれば良いのです。

お礼日時:2017/08/08 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!