dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と三人でディズニーリゾートに一泊旅行を
する予定でいます。

宿泊は費用を抑えたいのでサンルートプラザ東京に
決めたのですが、ノースサイド・サウスサイド・ウエストサイドなどの
三つの場所に分かれており、そのうちどこを選択するかを
まだ決定していません。
サウスサイドは新館のようで、そこにしようかな、とも
思っているのですが。

そこで質問なのですが、同じホテルですが
宿泊するところ(サイド)の違いで、窓から見える
景色などに大きな違いはありますでしょうか?
もちろんミラコスタなどと違い、ホテルからの景色が
素晴らしいものを期待しているわけではないのですが
どうせ泊まるなら同じホテルでも景色がいい所を
選びたいなと思ったので、おすすめがありましたら教えてください。

極端な話、観光地のホテルは表側か裏側かで
まったく景色の悪い部屋もありますよね、
ホテルのHPなどで調べましたが建物がどちらに
向かって建っているかまでわかりませんでした。

サンルートプラザに宿泊されたことのある方が
いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

何度か泊まったのですが、TDRで遊ぶためだけが目的で泊まれれやいいや・・・って感覚であまり景色に記憶がありませんが・・・(汗)



HPの宿泊の所に載せられてる写真は裏側、ディズニーランド側から撮られてる写真のようです。表玄関はウエストサイドの写真の反対側です。

ですからウエストサイドに泊まってもそのサイドのどちら側に泊まるかでかなりかわってきます。ウエストサイドの表玄関側だと海が見えますし、反対側だとサンルートの中庭、ランドの駐車場などが見えます。

ランドの景色は木々の中にスペースマウンテンやシンデレラ城の頭が見えたように記憶してます。

ノース、サウスもコの字型の内側は中庭側でしょうし
外側は海が見えると思います。

私個人的にはどちらでも良いから安い方で(笑)海が見渡せるのはそれはそれで綺麗ですが、
ランド側でも裏方の汚い(?)部分が見えていやって事もなく、そういう興ざめな部分はありません。

海側など希望があれば、サイドだけで選ぶのではなく建物のどちら側という事を希望出した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
HPに載せられているのは裏側からですか。
分かりにくかったのでご存知の方はいないかと
思っていましたが参考になりました。
宿泊はノースかサウスか、よりもどちら側の部屋に
なるかが問題ですよね。
いっぱい遊んで、宿泊するのみですし
海が見渡せるのはそれはそれでよいわけですし
こだわらずに行こうかなと思います。

お礼日時:2004/09/04 08:16

ずーっと前にパーク側に泊まったことがあります。


予約自体友達がしたので、詳しいことはわかりませんが、パーク側にしてくださいと言ったらパーク側にしてもらえました。
私はせっかくパークにきたんだからパークの雰囲気を味わいたく、パーク側にしたのですが、実際は海側のほうが人気あるのかなぁと思います。
でも、夜の海岸線はひたすら真っ暗だと思うんですけどね…。
どっちもどっちかなぁと思います。

あわよくば、夜のパレードとか見えるかな~と思ったのですが、結局夜遅くまで遊んでいたので、あまりどちらでも関係なかったみたいです(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確認したところ、部屋の場所の指定は不可能でした。
私も夜のパークが見えるかなという思いでいましたが
結局遅くまで遊んで、寝るだけの気がしますので
こだわらずに行こうかと思います。

お礼日時:2004/09/04 08:18

ウエストサイド(多分)に宿泊したことがあります。


パークと反対側の部屋でしたのでそちらのほうはまったく見えませんでしたが、東京湾が一望に見渡せ、私的には充分満足できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
よく考えて見れば宿泊するサイドというより
お部屋の場所によるわけですよね。
パーク裏側にあたっても東京湾が見渡せるのですね。

お礼日時:2004/09/04 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!