電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近マンションに転居して、マンション指定のプロバイダーと契約しました。
outlook2016を使い始めて、連日の迷惑メールにうんざりしております。
以前はNTTウイルスクリアを使っておりましたが、今は何も使っておりません。
入り放題の迷惑メールを、右クリック→迷惑メール→受信拒否リスト→OK
の手順で登録しておりますが、後から後から入ってきて、お手上げです。
何か良い方法は有りますか?教えて下さい。近々、ウイルスゼロ(SN社)を
購入予定ですが、迷惑メールに効果はありますか?

A 回答 (3件)

そのプロパイダのサイトでの設定で迷惑メール対策の設定は無いのですか?

大手のプロパイダとかだとありますよ

あと、プロパイダーを変えて、メアドも変えたのですか?
元々沢山来てたのが、プロパイダーを変える事で、通過してくるようになったとか(以前のプロパイダでは迷惑メールがブロックされてたとか)

あと、メアドが迷惑メールを呼びやすいメアドではありませんかabcdefg123@・・・のように単純な英数字のメアドとか、最近は記号加えたメアドで、迷惑メール対策をするのが主流ですから、abcd(^_^).efghp-123@・・・とかにすれば、ほぼ迷惑メールは来ません。
    • 0
この回答へのお礼

大変に大変に参考になりました、ただただ頷くばかりです。有り難うございました。

プロバイダー指定のメールアドレスを積極的に使う必要は2017年においては皆無です。

超強力なスパム排除機能を備えたGメールにかえるのが最善だとおもいます。
スパム排除だけではなく、色々便利で一度使えば新しい世界が広がりますよ(^^)

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大変参考になりました、有り難うございました。

ウイルスゼロ。

クソの役にも立ちません。もっとまともな物を使って下さい。
無料のソフトにも劣るクソソフトです。

outlook2016とは関係なしに、どんなメールアドレスを使ってるんだろ。
gmail.comだったら、特に何もしなくてもほぼ100%スパムを排除するんだけどね。
どこのプロバイダを使ってるか知らないけど、そこのメールアドレスを使っているんだったら
スパム対策の設定ができるはずだけど。
設定できれば、かなり経る。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。参考にします。