dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始発に乗り東京駅に到着してから新幹線の発車まで20分しかなく、乗り換えがギリギリなので前の晩から東京駅周辺で過ごしたいです。ただ、大人と中学生なので場所に制限があると思うので、ぜひ知恵をお貸し下さい

A 回答 (4件)

大人と中学生なのであれば、近くのビジネスホテルにでも泊まればいいと思います。

(大人と中学生が親子関係でないと、お子さんのご両親の一筆が必要だったり、
そもそも受けてもらえないかもしれません)

八重洲口や日本橋口界隈にビジネスホテルはいくらでもあります。
夏休みシーズンだと観光客で案外埋まるので、早めに宿を予約することをお勧めします。

確かに20分は京葉線か総武快速線/横須賀線で到着+大きな荷物があったら心配ですね。
特に夏休みシーズンは東京駅を日頃使わない人が大きな荷物を持っているので
通常より時間はかかりますが、始発で到着するような時間帯は東京駅から出発する人は多くても
到着する人はさほどいないでしょう。

地下ホーム到着各線利用で、乗り換え間に合わないか心配になるほど大きな荷物をお持ちですか?
    • 0

京葉線でもなければ20分も乗換に掛からないと思います。

八重洲側にカラオケボックスとかカプセルホテルはあるものの、18歳未満は厳しいかもしれないので
約款を確認したほうが良いと思います。
通常のホテルを取ることになるかもしれません。
    • 0

20分もあれば乗り換え可能だと思いますが?

事前に駅構内のマップで新幹線乗車口への行き方を
詳しくチェックしておけば全然大丈夫なんじゃないですか?
ホームに着いたら階段から一番近い号車に乗って
中を歩いてチケットの号車に行けばいいだけなので、
なにがそんなに時間がかかると思っているのか
不思議です。
    • 0

カプセルホテルが良いと思います。

• 0