どんな些細な事でもかまいませんので名前などなど・・情報をお待ちしております。教えてくださーい。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98297
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌、旭川周辺のオススメ観光スポットを教えて下さい

来週、家族で2泊3日で北海道旅行に行きます。
1日目、札幌観光、ラーメン屋さんめぐり、札幌市宿泊
2日目、旭山動物園、ラーメン屋さんめぐり、白金温泉宿泊
3日目、富良野観光
レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが
札幌~旭川のおすすめ観光スポットと、
おいしいラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。
3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

Aベストアンサー

到着時間・出発時間等がわからないのでなんとも言えません。
#1の方の書き方は少々きついかな?とも思いますけど、本音を書くとそのようになってしまいます。
またレンタカーは飛行機を降りて目の前にスタンバイしているわけではありませんので、飛行機を降りてレンタカー屋さんに移動して手続きをして…となると混みあってないシーズンでも1時間弱はかかるのではないでしょうか。
また旭山動物園が観光のメインでしたら、前日のうちに旭川に移動して朝から動物園に行った方が時間的に余裕があるような気がします。
(もう来週旅行とのことですから変更はきかないと思いますが…)

Q些細な事ですぐに機嫌が悪くなる彼氏・・

付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

私の誕生日が近いと言う事で2日前に飲みに行きました。
その時はとてもご機嫌で、翌朝も朝食を作ってくれたりと、とても優しかったんです。
その後、誕生日のプレゼントを買いに出掛けました。
まず2人とも余りそこの土地に詳しくなく、彼は駐車場を探すのにイライラ・・
車を降りて目的のお店についても、余り積極的にプレゼントを選んでくれるわけでもなく・・
もともと人ごみが苦手な事と、サッカーで痛めた膝が痛みだし、彼のテンションは下がり気味・・
それでも何とか気にいった物をプレゼントしてもらい、きちんとお礼をしました。
帰りに「お金ない・・」と言った彼氏に私が「すいません・・何か申し訳ない、お金ないのにプレゼント・・ごめんね・・」と言った途端
「あぁぁ、うるせぇなぁ・・」と不機嫌に。
それまでイライラしてたのが爆発したのかもしれません。

変な言い方で彼のプライドを傷つけてしまったと思い、すぐに謝りました。
それでも彼は不機嫌なまま・・
こんな事が何度あったか・・。
帰りの車の中で謝ると「気分悪いから話かけるな」と怒られました。
家につくなり無言で彼は帰って行きました。
それからは一切連絡なし!
1度こうなると2週間以上(この前は1ヵ月半も)シカトなんです。
せっかくの誕生日、プレゼントはもらったものの何だか悲しくて・・。
そこまでの事をしたつもりはないし、謝っているのに聞く耳もたないなんて
大人としてどうなんだろう?
でもこの事以外はホントに素敵な彼で、今は別れるなんてことは考えられません。

こんな時はどうしたらいいんでしょうか?
放っておいても彼のほうから連絡をしてくるとは思えません。
機嫌の直し方とか、そんな彼との接し方・・
どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

私の誕生日が近いと言う事で2日前に飲みに行きました。
その時はとてもご機嫌で、翌朝も朝食を作ってくれたりと、とても優しかったんです。
その後、誕生日のプレゼントを買いに出掛けました。
まず2人とも余りそこの土地に詳しくなく、彼は駐車場を探すのにイライラ・・
車を降りて目的のお店についても、余り積極的にプレゼントを選んでくれるわけでもなく・・
もともと人ごみが苦手な事と、サッカーで痛めた膝が...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも以前、このような彼氏と付き合っていました。
最初はなぜ怒るのかがわからなくてとまどいましたが、ただ子供なだけなんだとわかりました。
このような男性と付き合うには、あなたが大人の対応をしなければなりませんね。

まず謝ってはいけません。あなたが謝れば謝るほど彼を傷つけます。
彼が機嫌が悪くなるのは彼自身、自分が悪いということがわかっているからです。
それがどうにもならなくて彼は自己嫌悪におちいっているのです。

謝るより、うれしいという気持ちや、楽しいという気持ちを少し大げさに彼に伝えましょう。
そして感謝の気持ちも2倍くらい大げさに伝えてあげてください。
「あなたに出会えてすっごくうれしい!」みたいな。
そして彼が不機嫌になったら、素直に悲しいと伝えることも重要です。
難しいかな?
でも別れる気がないのであればできますよね?
そうすることで彼は自分に自信がつき、やがて些細なことで怒らなくなりますよ。

Q札幌の観光スポット

札幌に旅行にいくのですが、よい観光スポットを教えてください。

それと札幌にはコインロッカーがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
real111cmさんの最近の質問の流れからスキー帰りに寄られるのかと思います。
冬期間の観光スポットはある程度限られてきますが、手軽なところを貼って置きます。

札幌駅ビルにJRタワー展望台があります。
JRタワーhttp://www.jr-tower.com/t38/
札幌駅に隣接するビックカメラのビルの10Fラーメン共和国は
北海道内から8店が出店しています。
すすきのには元祖ラーメン横丁があります。
http://www.ganso-yokocho.com/
すすきのから程近く、複合商業施設「NORBESA」屋上の大観覧車は夜遅くまで営業し、新たな夜景スポットです。
http://www.norbesa.jp/
札幌ドームには試合・イベント開催時以外の日は見学コースがあります。
http://www.sapporo-dome.co.jp/
札幌ドーム近辺に羊ヶ丘展望台があります。
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
札幌を一望する藻岩山にも展望台があります。
(景色はこちらのほうがはるかにいいです)
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

すすきのの近くに他県の方に人気の居酒屋があります。
いくら丼に皆驚きます。
羅臼料理 はちきょうhttp://r.gnavi.co.jp/h091300/
その他グルメ情報
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/
http://gourmet.shop-sapporo.com/
http://gourmet.gyao.jp/a/Hokkaido/

観光スポットを効率的に回るには定期観光バスも検討しては。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/area/index.php

コインロッカーについては札幌駅、大通り駅の構内図を貼っておきます。
(わからないから聞いてるのにね)
http://www.sapporoeki.jp/map.htm
http://www.city.sapporo.jp/st/ekikounaizu/07odori-konai.pdf

こんにちは。
real111cmさんの最近の質問の流れからスキー帰りに寄られるのかと思います。
冬期間の観光スポットはある程度限られてきますが、手軽なところを貼って置きます。

札幌駅ビルにJRタワー展望台があります。
JRタワーhttp://www.jr-tower.com/t38/
札幌駅に隣接するビックカメラのビルの10Fラーメン共和国は
北海道内から8店が出店しています。
すすきのには元祖ラーメン横丁があります。
http://www.ganso-yokocho.com/
すすきのから程近く、複合商業施設「NORBESA」屋上の...続きを読む

Q同棲中の彼が実家に帰りました。些細な喧嘩ですが・・

閲覧ありがとうございます。半分は愚痴?というか話をきいていただきたいだけなんですが・・・すみません。
私【23】には2年程同棲している彼【25】がいます。

先日彼と些細なことで喧嘩になってしまい、彼は実家に帰ってしまいました。
最近、お互いが仕事や人間関係でストレスを抱えていて、思いやる気持ちが欠けていました・・・。
特に彼は、命の次に大切にしていたバイクを盗まれて相当ショックを受けてたみたいです。

彼は喧嘩になっても、話し合おうとはせず、無視したり、寝たり、逃げる癖があります。
私はその態度に余計にイラついてしまいます・・・。

しかし、普段はどこに行くのも一緒、お互いが一番大事で、常に思いやってきました。
家事は2人で協力し、休みの日には、今まで料理したことない彼が、一生懸命覚えて温かいほうがおいしいからとお昼に手作り弁当を持ってきてくれる優しい彼です。

しかし喧嘩になると彼の態度は一変し、長い間ふてくされ、困らせるようなことばかり・・・。
いつも、めんどくさいのと、不安になって私が必死に謝り頑固な彼を説得します。

今回の喧嘩も非常につまらないことがきっかけなんですが、喧嘩になり、彼が私の言うことをバカにするように無視してゲームを始めたため、口論になり、つい勢いで
「今日は実家に行かないの?」と嫌味を言ってしまいました。

そしたら彼もキレて、「わかった。じゃあ今から帰る!」と荷物をまとめ出してしまったんです。
ほとんどの荷物を車に乗せ「じゃ!」と帰ってゆきました。
その間にも、私は「話を聞いて!」と彼に近寄ろうとすると、「来るな!」と逃げられてしまいました。

それでも彼の腕をつかんで、「後悔しないの?」というと「帰ってみないとわからない。」と。
「もう好きじゃなくなってたの?」と聞くと「そう思いたいならいいよ!」と言われました。

実はつい最近も同じような喧嘩(彼が荷物をほとんど持って実家に帰る)があったため、私もいつものようにすがりつくのがなんだか辛くなり、彼の荷造りを少し手伝い送り出しました。
いつもと違う私の態度に彼も少し驚いていました。

それから3日後の今日、玄関にあった彼の釣り竿がなくなっていました。
荷物取りに来たのかな?と思っていると彼からメールが。
【今日荷物取りにいったよ。あとバイクだけだから、また取りに行った時鍵も置いていくね】
とのことでした。

彼なりに寂しくなってアクションを起こしてきたんだと思います。毎回毎回同じなんです。
わたしが不安になり、戻ってきてと連絡するのを待っているんだと思います。
彼が実家から持ってきたお気に入りのテレビや冷蔵庫、ボーナス払いで買ってくれたオーブンも置いていってくれました。私が困るからだとずっと前言っていました。

そもそも鍵置いていくって、ここは彼名義のアパートです。引き落としも彼の通帳からなんです。
また二年契約なんで途中退去すると違約金も発生しますが、彼にはそんなお金はありません。

私も寂しくないわけではありません。ご飯ももうずっと食べていませんし、お酒を浴びるように飲んで気を紛らわせています。そして嘔吐、お酒の繰り返しです。そうでもしないと一睡もできず辛いんです。心も体もボロボロです・・・。夜は苦しくて正直消えてしまいたくなります。

喧嘩の度に私がすがりつくので、最近の彼は何をしても離れないという自信からか、あまり大事にされていないような気がしてずっと寂しかったです。

彼がやっぱり好きだと言って戻ってきたことはありません。私が泣きつくのが先だから・・・
でも今回は消えてしまいたいくらい辛いですが、別れも覚悟しています。
強い女になりたいし、何より彼にも私ばかりじゃなくて、友達や家族とも交流して幸せになってほしいです。
彼は頑固でとても意地っ張りなので本当に別れることになるかもしれません。
やっぱり離れたくないと彼が言ってきてくれたらこれ以上ない幸せなんですが・・・

でも期待するほど悲しくて辛くて・・・

お互いの転職や生活のために二人で借金もしました。その借金を返し終わったら入籍予定でした。
○○(私)の名前は綺麗に残したいから借金させたくないと彼が借りてくれました。
別れても、給料日には彼の通帳に入金して協力しようと思っています。彼は俺の借金だから心配しないでと言ってくれましたが・・・

彼から夕方送られてきたメールは返信していません。彼から何か言われたら、またすがってしまいそうだから・・・。こんなメールもいつものことだけど、見た瞬間ドキドキして頭がおかしくなりそうでした。

つい3日前まで仲良く手をつないで散歩したり私の好きなお菓子を買いにいってくれたのが嘘みたいです・・・。でも、もうみっともない自分も嫌で、彼の幸せや笑顔を奪ってる気がしてつらいです・・・

本当にぐだぐだ長くまとまりのない文章ですみません。
こんな弱くて自信のない自分でも、いつか自分に自信を持って幸せになれますかね・・・?
なんでもかまいませんのでなにか意見を聞かせてください。
ここまで読んでくださった方、貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。

閲覧ありがとうございます。半分は愚痴?というか話をきいていただきたいだけなんですが・・・すみません。
私【23】には2年程同棲している彼【25】がいます。

先日彼と些細なことで喧嘩になってしまい、彼は実家に帰ってしまいました。
最近、お互いが仕事や人間関係でストレスを抱えていて、思いやる気持ちが欠けていました・・・。
特に彼は、命の次に大切にしていたバイクを盗まれて相当ショックを受けてたみたいです。

彼は喧嘩になっても、話し合おうとはせず、無視したり、寝たり、逃げる癖があります。...続きを読む

Aベストアンサー

近くて心地が良い感覚と、
近過ぎて息苦しい感覚が隣り合わせになっている。
ブームもあれば、スランプも交互にやって来る関係。
それでも、
お互い様という目線で何とかやってきたこれまで。
でも、
最近の二人はそれぞれにそれぞれの課題も抱えている。
抱えているからこそ、
何とか「二人」の世界という聖域の中で強く解決したい貴方と。
不安定な時には、
彼女であっても、同棲中であっても、
お互いに「それぞれ」の時間や空間があっても良い。
時には「遠い」関係も選べるような、
柔軟性も必要だと考える彼との違いだよね?
彼の頑固な姿勢って、
実は表面的な頑固さでは無くて、
その時その時の自分を大事にしようとする柔軟さでもあるんだよ。
貴方は、
彼にとって大切だと思えるような、「遠い」関係って理解出来ない人。
遠い=寂しいだから。
遠い=不安だから。
何をするにも「二人」で来た。
それはそれで大事な共調だけど、
いつの間にか「一人」で立てなくなっている貴方がいたんだよね?
自分でも分かっているでしょ?
「二人」の将来とか、「二人」のこれからとか。
同棲という近密な距離感で一緒に過ごしていく中で。
貴方は自分と彼をセットメニューにするようになった。
彼も、
貴方のそういうスタイルの大半は受け入れているんだよ。
でも、
一緒にいても「違い」はあるんだよ。
一緒にいても「風通し」が欲しい時もあるんだよ。
貴方が要らない時もある。
でも、
貴方は「適度」な距離だったり、「適温」の思い方が出来ない人。
付き合ってきてみて彼が痛感した事。
貴方は狭く深く~が基本になればなる程、
それ「無し」では居られない~という自分が強く出てくる人。
喧嘩の度に「すがる」貴方。
それって、
お互いの間に生じる距離や隙間がとにかく「怖い」から。
二人、というセットメニューがバラバラになるのが怖い。
貴方は距離や隙間が生じないように、
自ら動いて埋めに行くんだよ。
今までは、
そこまでしてくる貴方を受け入れる形で「仲直り」になっていた。
でも、
細かく言えば仲直りでも無いんだよね?
彼の感覚が晴れやかになっている訳では無いんだよ。
常に詰めて詰めて~の貴方を受け入れ「続ける」選択しか
出来なくなっていただけ。
貴方は距離や隙間を即、
二人の気持ちが離れてしまったの?愛されていないから?
感情的な要素にすり替えてくる。
そうなると話し合いにもならない。
同棲だからこそしんどさは相乗的に襲ってくる。
貴方がセットメニューにするのは貴方の自由でも、
僕は僕として「個人」として、「それぞれ」の中で自分を整えたい。
彼はある意味貴方に対して自分のスタイルを示しているんだよね?
でも、
貴方はそれを許さない。許せない。
自分の不安の方が先に出てくるから。
彼には必要な「一人」だったり、
貴方と「離れた」時間であっても。
貴方にはそうは思えないんだよね?
自分の中の危機感が先立ち、
懸命に「二人」という部分で落としどころを訴えてくる。
そういう形で何度もすれ違ってきて、
ついには好きだけれど「心地良く無い」彼女。
貴方はそういう存在になってしまった。
一緒にいて、
僕が少し背を向ける形でも距離が取れないなら。
思い切って脱同棲として「動いて」示さないと分からない。
彼も、
このままではお互いに疲れてしまうと思っていた。
生活には「多面」があるから。
貴方とのこれからは大事だけど、
「二人」としての意識を持ち続ける事が、
他の要素を蔑ろにしたり、
逆に世界が広がるどころか狭くなっている気がする。
流れを変えたい。風を変えたい。
優しい彼は、
自分の家なのに貴方を追い出さずに、
彼が「自ら」出ていったんだよね?
貴方はその彼の行動に何を思うの?
自分でも分かっているんだと思う。
彼無しではグダグダになってしまう自分。
今の私では心地の良い風を送っていけない事。
しかも、
こういう状態でも、
未だに彼「から」愛されるとか、好きだと言われる事を期待している。
それって、
早く「二人」としてのセットメニューを始めたい貴方の続きでしょ?
密度の濃い関係性が善になり過ぎてしまった事で、
一番大切な「心地の良さ」に対する意識が目減りしていた。
一緒に居さえせすれば心地が良いんだと。
そう「思い込む」のが貴方なんだよ。
だからこそ、
彼に縋る「前」に、
何故今の私は彼にとって心地良く「無い」のか?
その目線からの手当てや整理が出来ないんだよね?
ただ彼が離れていく事が息苦しくなって、空気が薄くなって。
必死に必死に彼を自らの範囲「内」に置きたくて仕方が無い。
彼も苦しかったと思う。
バランスが悪いから。
確かに二人という目線で動いてきたのも事実だけど。
本当に心地の良い関係って「柔軟」なんだよね?
近くても近過ぎない。
時には距離だって置ける。それぞれの「個」を尊重出来る。
その時その時の自分たちに必要な距離や温度。
それが言わなくても「分かる」関係。
実は特別な関係ってそういう関係なんだよ。
でも、
貴方との関係の「深化」は、
どんどん柔軟性を「欠く」方向に動いてしまった。
貴方だけのせいだとは思わないよ?
彼にも不器用さはあるから。
当然喧嘩も増えてくるし、
二人のコンディション次第ではすれ違うダメージも大きくなる。
今の彼は、
今後どうしたらいいか?までは考えていないかもしれない。
でも、
流れは変えたい。
この「まま」じゃ駄目だ。
その目線はハッキリある筈だよ?
具体的に行動したからこそ、
貴方にも「それなり」のメッセージとして届いていると信じたい。
今の貴方が、
ただ自分「が」彼を失いそうで寂しいと嘆くのか?
今までの私を受け止めてきた彼の目線から掘り起こして、
改めて二人の「違い」であり、
今まで見えていなかった、近過ぎて見ようとしなかった部分。
それを「一人」で丁寧に整理していこうとするのか?
本当に貴方次第なんじゃない?
今までの彼に感謝をしたいからこそ、
貴方なりに自分自身を見つめ直していくんだよ。
今更自信の問題を持ち出しても何も出ない。
このまま別れるにせよ、
再び整えてやり直すにせよ、
あの時のあの距離置きが、あの時間があったから「こそ」、
今の私は、私たちは、
バランス良く、適温で繋がっていけるんだよね、と。
未来の貴方がそう思える事が大事なんじゃないの?
貴方にとって意味のある大事な時間が「始まった」んだと思う。
インスタントに貴方を温めてくれる彼が傍に「いない」からこそ、
貴方の彼女力であり、人間力が試されるんだよ?
今までの積み重ねを無くしてしまうのは勿体無い。
ゆっくりと今までを振り返りながら、
これからの自分自身に必要な目線であり、意識を定めていく事。
彼だって同じ作業をしているんだから。
自分をもっともっと大切にね☆

近くて心地が良い感覚と、
近過ぎて息苦しい感覚が隣り合わせになっている。
ブームもあれば、スランプも交互にやって来る関係。
それでも、
お互い様という目線で何とかやってきたこれまで。
でも、
最近の二人はそれぞれにそれぞれの課題も抱えている。
抱えているからこそ、
何とか「二人」の世界という聖域の中で強く解決したい貴方と。
不安定な時には、
彼女であっても、同棲中であっても、
お互いに「それぞれ」の時間や空間があっても良い。
時には「遠い」関係も選べるような、
柔軟性も必要だと考える彼...続きを読む

Q札幌の観光スポット

札幌からだいたい1時間くらいでおすすめの観光スポットはありませんか?
夜いっても楽しめるところがいいですね
夜景が綺麗なところなら有名でも穴場でもいいのでお願いします

Aベストアンサー

ピッタリのサイトです.
札幌にある大学の放送研究会が作った「夜景スポット紹介」
画像付きでわかりやすい.藻岩山がイチオシですね.

参考URL:http://www2.plala.or.jp/GHK/yakei/sapporo/sapporo.html

Q皆さんのご意見お待ちしております

かなう事のない恋で(100%)、何年も悩んでいます。

封印する事が一番だと思っていますが、封印の仕方がわかりません。

友達にも、封印する事をすすめられています。

思い続ける事を、望んではいないみたいです。


ちなみに、思い続けている相手とは、仕事上の付き合いだけでしたので、現在は、会っていないのですが・・・・・。
(相手の人は、既婚者です)
気持ちを告白した事はありません・・・・。

私の気持ちを知っていた・・・・・って言う事に関しては不明です・・・・。

その彼を好きになった事を、後悔しているわけでもなく、思い続けています。

新しい恋を見つける事も出来ずにいます・・・・。


何か良い方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ひとそれぞれ意見が違うと思いますが、あくまで私個人の意見です。
けしてかなわぬ恋であっても好きであればそれでいいのではないでしょうか?
相手が既婚者ですので、それを行動にしていいかというと私はどうか?と
思いますが、行動にしなければ思い続ける事は自由ですし。
ただ、思い続ける事を、望んではいないみたいですが、新しい恋を
したいからか思い続ける事が辛いからか解りませんが、
周期はひとそれぞれ違うでしょうが、自然と忘れていく方が良いと思う
のですが。私も何年も心に消えない人がいましたが、かなり長い周期
でしたが、もちろん心には残っていますが、次別の人を好きになったら
自然と忘れました。一般的に新しい恋、苦痛からのがれたい、
チャンスをのがしてしまう、などで無理に忘れようとする人も少なくない
とおもいますが、無理に忘れる必要は私はないと思いますが。
ただ、質問者様があまりにも辛くこのままでは良くない状況であれば
わすれられた方が良いかとおもいますが、そうでなければ自然でいいの
ではないでしょうか?

Q札幌の冬の観光スポットを教えて下さい

私は埼玉県在住の者です。11月末に私用で札幌へ1泊2日で出掛けることになったのですが、2日目が完全にフリーで帰りの飛行機まで時間があります。せっかくの機会ですので札幌を楽しみたいと思っています。が、季節も初冬ということで、どこへ行ってよいのやら考えあぐねています。そこで、冬でも楽しめる札幌の観光スポットをご存じの方は教えて下さい。屋内、屋外は問いません。札幌の中心地からあまり遠くない場所が良いのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

円山公園駅からバスなのですが。
札幌ウィンタースポーツミュージアム
スピードスケートやジャンプなどの冬のスポーツの体験できます。

参考URL:http://www.sapporowintersportsmuseum.com/

Qおかまに好かれる女性とは??

おかまに好かれる女性とは??

友達から、●ちゃんって(私の名前)おかまに好かれそうだよねっていわれました。
え~~って苦笑いしてると
友達は、おかまは女性を滅多に褒めなくて、不細工なら不細工ってぼろくそに
いわれるから
褒められるのって女性にとって最高の褒め言葉らしいよといわれて
褒めてるの?ってきいたら褒めてるんだよと、じゃあ喜んでいいのかなと思いましたが、、
家に帰ってふと思い出してみて、質問しました。

私が、いいなって思った人がその人が実は女性だったっていう事が多々あるんだよねっ、本当見た目男性っぽい人が増えてるのかな・・て話しから、上記の話がでました・・・。

Aベストアンサー

私はおかまに好かれます。私の印象だと彼らは裏表のあるぶりっ子が嫌いですごく女性的です。男っぽい女性が好きです。また、私の上司の男性は「おかまは、自分が一番でいたいからかわいい女の子が嫌いなんだ」、と「おかまと仲良くなれない、、、」と言っている自分のお気に入りの女の子に言ってました。男性はおかまと仲がいい女性は「かわいくないから」と思っているようです。

Q札幌と小樽周辺の観光スポット

こんにちは!高校の修学旅行で北海道に行くことになったのですが、なかなか行くトコロが決まりません。で、自由行動の一日目が小樽で二日目が札幌なので、どこかオススメの観光スポットを教えて下さい。
できれば、安くておいしい店や穴場の夜景などもお願いします!
北海道に来たならココは行くべき!!と言うトコロを教えて下さい。

Aベストアンサー

まず小樽ですが・・・

やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが・・・

(1)【北海道大学】
札幌駅からそんなに遠くないのに自然いっぱい!!
中央食堂2Fのピリカラーメンが安くておいしいヨ。

(2)【PICANTE】
札幌名物(?)スープカレーのとってもおいしい店です。
北大から割と近いです。

(3)【大通り公園】
鳩や噴水を見ながらカキ氷や焼きとうもろこしを食べるなんてどうですか?
他にもテレビ塔の展望台に上ればちょっとした景色も見れますヨ。

(4)【羊が丘展望台】
有名なクラーク像や羊たちと一緒に写真をとってはいかが。
羊を見ながらジンギスカンを食べることもできるとか。

(5)【サッポロさとらんど】
牛や馬がいて北海道の自然を満喫できちゃいます。
手ぶらで行ってもバーベキューやジンギスカンが楽しめるみたいですよ。
他にもバターの手作り体験やパークゴルフなんかもできちゃいます。

(6)【イシヤチョコレートファクトリー】
私もまだ行ったことがないのですが、
「白い恋人」で有名なイシヤの工場を見学できます。

どういうのがお好みかわからなかったのですが、どうでしょう?
何か疑問があったら聞いてください。
答えられることだったら何でも答えま~す!

まず小樽ですが・・・

やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが...続きを読む

Qたくさんのご意見をお待ちしてます。

たくさんのご意見をお待ちしてます。

男性の方にお聞きします。

友達づたいにアドレスが書かれた女性からの手紙を渡されたら、どのように思いますか??

また、そのアドレスにメールしようと思いますか??

ただし、手紙の主とは顔見知り(顔は知っていて、よく会うが話したことはない)とします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人伝いに渡されたメールアドレスにはメールしません。

なんか遊ばれているとか、
試されているような感じがして
あまりいい気持ちはしません。

本人から直接渡されるのであれば、
誠意を持って対応しなければ…と考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報