【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、YouTubeにウィンドウズムービーメーカーで動画を編集していますですが動画を投稿してみるとゲーム画面の周りが黒く囲われています
その黒い囲いをなくすことは、できないでしょうか?もしくは、Aviutlの使い方を教えてください
それか、無料の編集ソフトを教えてくださいお願いします。

「ウィンドウズムービーメーカー」の質問画像

A 回答 (3件)

メニューのプロジェクトに、ワイドスクリーン(16:9今のテレビ)と標準(4:3ブラウン管テレビ)と


サイズを選ぶところがあると思いますが、きっと標準になっているのだと思います。
ワイドスクリーンに選びなおすと、全画面表示になりますよ。
自分も最初わからないときはよくやってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 11:26

若干、不適切な回答をしてしまいました。


4:3の比率から16:9の比率に編集すると、縦サイズか横サイズがカットされたり歪んだりします。
>縦基準・・両側がカットされたり歪みます。
>横基準・・上下がカットされたり歪みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 19:01

画像解像度の差です。


過去のTVの比率は4:3。
今のTV(PC)では横長で、16:9の比率が標準です。
旧画像で画面の比率の変更は、不可に近いです。
横長にすると、縦の比率が短くなります。
無理に動画編集をすると、画像が歪みます。
*新円が縦長の円になります。
>相当に高価なPro級のソフトでも無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報