dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

様々な歌の歌詞で、皆さんが心打たれた程に、特に好きなフレーズは?
私は、色々ある中で少し厳選すれば、以下になりますね。


本当の強さは、優しさの中に隠れて見えない。 (奥華子「ガラスの花」)


愛は最高の壊れ物。
夢は最高の壊れ物。
夢は永遠の壊れ物。
(宇都宮隆「fragile」)


砕け散った夢でも輝きを忘れない。
(ZARD「愛は眠ってる」)


痛む気持ち知った私達の世代にも、美しい夜明けが待っている。
(岡村孝子「天晴な青空」)


どこへでも行ける羽根を持ってる。広げないから、飛べないだけさ。
(宇都宮隆「Love ice」)


悲しいのは、君だけじゃない。
いけないのは、君だけじゃない。
(宇都宮隆「hundred night .hundred story.」)


どんな辛い事、起きたとしても、無口で逃げる真似はしたくない。
(DEEN「少年」)

大空へ、羽ばたこう。誰より、一番高く。無謀な事だけれど、力の限りを知りたくて。
(Field of view「大空へ」)


涙の数だけ強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように。
(岡本真夜「tomorrow 」)


あの日々は消えても、まだ夢は消えない。
(中島みゆき「旅人の歌」)

永遠だった筈の未来でさえも壊れ物と知って、人は戦士に生まれ変わる。
(ももいろクローバーZ「Zの誓い」)

傷を負って痛みを感じて、孤独にも慣れた頃に、前より強くなれるだろう。
(AKB48「心の羽根」)



歌は、良いですね。元気、生きる勇気や希望を与えてくれます。

A 回答 (11件中1~10件)

終わりなき旅/Mr.Children


歌詞は最初から終わりまで全てです。

光芒/B'z
光を求め歩き続ける 君の情熱がいつの日か 誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう。
    • good
    • 3

訂正します。



変身キリンの「一週間」の歌詞、
・金曜日は鏡を盗む
と書きましたが間違いです。
正しくは、
・誕生日は鏡を盗む
です。

須山久美子様、御免なさい。
    • good
    • 1



♪四季の草花が咲き乱れ…
「様々な歌の歌詞で、皆さんが心打たれた程に」の回答画像10
    • good
    • 0



♪いさぎよし ほほえむ希望…
「様々な歌の歌詞で、皆さんが心打たれた程に」の回答画像9
    • good
    • 0

今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩き出すよ。

    • good
    • 1

・守っておくれよ、嘘つきなお前の涙の約束


(SOPHIA「黒いブーツ」)

・デタラメと呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる
(hide「ever free」)
    • good
    • 1

シブがき隊の歌は、全て支えられましたよ。

    • good
    • 2

・なにかいいことありそうだ、でもそれは教えない


(加川良「かかしのブルース」)

・幸せになるのさ、誰も知らないやりかたで
(ブランキージェットシティ
「小さな恋のメロディ」)
    • good
    • 1

・写真屋のおっさんの石で刻み込まれたような皺


(INU「つるつるの壺」)

・金曜日は鏡を盗む
(変身キリン「一週間」)
    • good
    • 1

・生きるなんて辛いと、笑っておくれ


あの頃のようにさ
(猫「僕のエピローグ」)

・代わりに私が生きてあげようかな
(筋肉少女帯「生きてあげようかな」)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!