映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近、レコードプレーヤーを中古で購入したのですが、スペックが解らず交換針を調べることができません。どなたか解る方教えてください。トリオkp 7fというプレーヤーです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Fと7の順番が逆の「TRIO KP-F7」ならみつかりましたが…「kp 7f」はわかりませんでした。


http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/player/kp- …
http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/player/ind …

「TRIO KP-F7」なら交換用の針(N(NF)-15/II)が販売されています。
http://www.apis-jp.com/needle/kenwood/N-150.2.html
https://shop.jico.co.jp/products/detail.php?code …
https://www.amazon.co.jp/dp/B005UUIXN6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。間違ってました。kp 72Fでした。ネット‥いくら探してもないのです。

お礼日時:2017/08/10 06:25

#2です。


詳しい方からの回答がついたあとに書くのもなんですが…いただいたお礼への返事です。
KP-72Fなら「N-56」でいいようです。
https://shop.jico.co.jp/products/detail.php?code …
http://www.apis-jp.com/needle/kenwood/N-56.html

【N-56】
カートリッジNo.:V-56
カートリッジ形式:VM
針先形状:丸針
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。N-56ですね、わかりました!ありがとうございます。これから勉強していきたいとおもいます。

お礼日時:2017/08/10 07:50

交換針がわからないって??



機種別ごとに専用の針があるのではないですよ。
カートリッジの種類でMM型とMC型の2種類に分けられるのですが、カートリッジ部分はアームから引き抜いて交換できるようになっています。
規格化されているので、違う機種のカートリッジもそのまま装着できます。
アームの根元にあるウエイトバランサーは、その調整をするためにあります。

よって、レコード針の種類は、断面が円形をしている標準針か、楕円針か、材質がダイヤモンドか、サファイアか、によって値段が違ってくるぐらいで、どの針を選んでも使えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから勉強していきたいとおもいます。

お礼日時:2017/08/10 06:19

レコードプレーヤーではなく、カートリッジのメーカー、型名を見てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。見たのですが、どこにも記載がないようでした。

お礼日時:2017/08/10 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報