dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FF14を遊んでいるのですが、最近テレポや人が多い所で動作すると落ちるようになりました。
酷い時は画面が荒れてフリーズします。
以前から極シヴァに入る度にフリーズ、等ありましたが紅蓮になってから頻繁になりました。

人が多くなったからと分かるのですが、私のPCは去年買ったばかりのゲーム用PCで詳しいフレに良い物、と評価してもらい(30万位)、普通に動けるというフレのPCは私のより型が古いものです。
有線でドコモ光回線です。

私自身がPCに詳しくなく、とりあえずドスパラで評価の良い物を搭載した、という状態なので設定等の問題かもしれませんが、どこを改善していけばこの状態を直していけるのかが分かっていないのでどなたが教えて頂きたいです・・・・。

PC状態を添付しましたが、他に必要な情報がありましたら教えて頂けたら補足します<(_ _)>

「FF14が最近良く落ちます」の質問画像

質問者からの補足コメント

• やってみた所こんな感じでした・・・。
    色々設定低めにしてみても設定変更推奨という事だったのでグラボを調べてみます。

「FF14が最近良く落ちます」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/09 12:31

A 回答 (1件)

処理落ちの可能性が高いです。

ベンチマークテストをしてみては?

公式のページに紅蓮のベンチマークテストが出来るページがあるはずです。

グラボ辺りが壊れているのだと思います。
この回答への補足あり
    • 0