アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2年程付き合ってる彼がいます
喧嘩が多く、別れ話が何回かあったのですが
私が寂しいから引き止める感じでした

自覚はなかったのですが、最近寂しかったからなんだろうなと思って…
寂しいから付き合うではなく、どうしたらよりよい関係を築けるので
でしょうか

A 回答 (3件)

寂しさを埋めるために付き合う関係は、長続きしないのだと思います。

恋愛はお互いに相手を思いやる気持ちを大事にしながら、もっと楽しくて素敵なものですよね。
きっと、寂しさを埋めるだけでは、お互いに本当に好き同士の関係のような…
心が満たされることは全く無いのだと思います。
そして、本当に心から想う気持ちがなければ、相手のことを大切に出来ないのだとも思います。

喧嘩が多く…とありますが、その時その問題をしっかりと解決することが出来なければ、
きっとまた同じような問題に直面してしまうことになるでしょうし、
お互いが納得できるまで話し合えるような関係でなければ…
やはり同じことを繰り返してしまうのでしょうね。
そんな風に、それでも寂しいから…と一緒にいても、ただ時間だけは過ぎてしまうもの。
その都度・・・お互いに寂しさは埋まるのかもしれませんが、
現実は…発展する未来のない関係になってしまうでしょう。
そして、もし二人に別れが訪れたときには空しさと悲しさが入り交じることもになるのかも。

あなた自身、寂しさが埋まるならそれで良いと思う気持ちと、
相手の気持ちに答えられる自信があるのであれば、
寂しいから付き合う関係を続けていくことも良いのかもしれません・・・。
もしかしたら、相手のことを本当に好きになることが出来るのかもしれませんし・・。
恋人がいれば、寂しさは埋まり、どこか寄りかかれる存在として心強いこともあるのでしょう。
しかし、相手から寂しさの埋め合わせが出来ないとき…
相手から裏切られた…と感じてしまうことにもあるのかもね。
また、寂しさを埋めようとして、気付けば相手に依存状態になっていることもあるでしょう。
・・・心から好きでもないのに付き合っていれば、
きっとそれは恋とは言わないのだと思います。

やはり、恋愛はお互いのことをどれだけ心から想えるか…が、大切ですよね。
そして、あなたには、あなたはあなたらしく笑顔で本当にの幸せな恋愛をしてほしいと思います。
お互いを心から信頼し、自然とお互いに成長し合えるような関係でいてほしいと思います。
本当の幸せを掴むために・・
彼との付き合い方そのものを見直す必要があると思いますが、
本当のあなたの幸せは、どこか別の場所にあるのかもしれませんね。

頑張ってくださいね。
純粋に相手のことを好きになることから始めてみるのも良いのかも。
これからの時間…心からの笑顔で幸せな恋愛ができますように・・・
応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • 1

人って無理やり好きになることはできないと思います。

ですから、今は寂しいからかも知れませんが後々凄く大切に思える良いところがあるかも?

そんな感じで少しだけ前向きな気持ちを持てばきっと心も楽になるんだと思います。

のはらのはら さんに楽しい恋愛が今の彼とできるよう祈っております。
    • 1

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1