dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれだけ愛されていても寂しいです。
1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。
週1〜2であっています。電話もします。

私は昔から極度の寂しがりやです。相手が職場で飲みに行ったりするだけで寂しくなってしまいます。もちろん止めるなんてことは絶対しないです。でも、寂しすぎて、黙って異性と遊んだりしてしまいます。それで寂しさを紛らわせています。

無償の愛が欲しいです。愛されているとは思うのですが、満たされないです。多分誰と恋愛してもこうなので自分のせいなのは分かります。

今私のことを必要としてくれている人がいて、このような存在を他に作らないと心が持たないです。私は病気なのでしょうか。

彼氏は私がここまで寂しがり屋だということは知りません。自爆していてつらいです。

A 回答 (9件)

子どもを産もう。


無償の愛なんてそこにしかないよ。
    • good
    • 0

親以外、無償の愛をくれる人間なんていない。


しかも、愛せれたいと言いつつ、彼氏が飲みに行くだけで、自分は他の男と遊ぶ…そんな女が愛されるわけないよね。
愛されたいなら、愛されえる女になりなよ。今のままのあなたじゃ、無理でしょ。
    • good
    • 1

あなたが求めているのは親の愛です。


でも今更、誰もあなたの親にはなれません。
そのままでは、誰と関係を持っても破綻します。
精神科で相談しましょう。
    • good
    • 0

病気か、と聞かれるとそうです。

と、なります。では、どういう病気なのかというと、俗に言うところの「不安神経症」です。ひとりぼっちになるという恐怖感が無意識のうちに性格の祖型として形成されているのだと思います。

その原因は、生育環境に原因があると思います。母親がヒステリックであったとか、放置されていたとか、その上父親との関係も不全であったなどが考えられます。

その結果、信用できるのは自分で確認して確かめられる「もの事」には安心できるのだが、言葉で説明されても自分の目に見えない、触れない事柄に対してはまず色々な対象に不安を発生させる。と、言う様になります。

この不安は、分からない、と言うことに対する不安ですので「分からなさの不安」と、言います。この不安は、やらなければならないことを放置して行動停止を招く可能性が大いにあります。

更に進むと人の眼が気になるなどの対人恐怖症のような精神症状を抱え込むようになりますので、注意が必要です。とりあえずの対策は、言葉の意味と正しい使い方を毎日少しずつ学習することです。
    • good
    • 0

今はそう言っていても、結婚するとコロッと変わるんだよな。


結婚して1段階変わって、子供が出来ると3の次だよ。
女は見てくれが違うだけで皆同じ。
    • good
    • 0

それは単に甘ったれているだけですよ!


本当に人を愛しているなら、只ひたすら愛情を注ぐだけです。
それが真実の愛です。

見返りを求めているのは、真実の愛ではありません!
    • good
    • 0

貴方は寂しがりやでも病気でもなくクソビッチです。


可愛い言葉で自分を美化しようとせず客観視しましょう。

貴方は性欲を満たしたいだけのようなので
彼氏なんかとは別れてセフレを複数人作る方がいいと思います。
いつでも誰かしらと性行為できるという安心感から
自尊心が少しは満たされるでしょう。
本当に愛しあえる相手に出会えるまではそうすればいい。
恋愛という行為を神格化して自分に当てはめるのはやめなさい。
貴方のそれは性欲のままごとに過ぎないのですから。
    • good
    • 0

自分から相手に愛情を与えない限りいくら好きだと言われても満足しないと思います。

、犬を飼えば満足できると思います。他人は貴方のなぐさめるために生きては居ません。犬なら貴方のそばで寄り添ってくれます。
    • good
    • 1

授受作用が無いから・です・・




愛されたいのなら 愛する事が必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています