アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷はやめてください…。
社会人1年目のとき結婚詐欺に合い300万ほどとられました。まだ私自身、人として未熟で、結婚を考えてるからと、借金をしてまでお金を貸しました。しかしその後音信不通に。タイミング悪く体調の問題で仕事を辞めてしまったため、支払うものも支払えず私は金融事故(ブラックリスト)となりました。
そんな時、知り合った男性…ただ一緒に居て楽で、嫌なことを忘れられる、それだけで一緒にいました。彼も過去に私と同じような境遇に合い(後から知りました)、知り合ったとき別に彼も貯金もない、アルバイトでした。
私のすべてを知った上で付き合うことになりました。そんなある日妊娠。彼は正社員で働くため仕事を探し、私も病気が治り再び働き始めています。
現在入籍し妊娠6ヶ月。彼も私も正社員として働いています。
しかし二人とも過去に金融事故を起こしており、少しずつ安定してきているものの今でさえ多く貯金出来る程ではないです。
そして残り60万の借金があります。子どもが産まれるまでになんとかするつもりですし、子どもには申し訳ないですが自分の過ちが原因なので子どものためにも産後すぐ復帰し働く予定です。

みなさんの中で借金があったり、金融事故をしたことがありながらも子育てをしてる人はいますか?

A 回答 (2件)

私も、結婚前に、それぞれ借金あり

100万くらいあったかな?
健康な体がありましたから、働いて返してました。
大丈夫ですよ!

もう 過去は過去です。
これから出来る事だけを考えていきましょう。しかも素敵な人との出会いで
これから、家族となります。
笑顔で明るく 過ごして下さい。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

過去にとらわれず前を向いて頑張ろうと改めて思えました。
赤ちゃんのためにも、私たちのこれからの未来のためにも、過去は過去として受け止め、前を向いて主人と二人で働いていきます!
aパッツンさんの言葉一つ一つが本当に心に響きました…。本当にありがとうございました!

若いからいくらでも働いて返せるからドンマイです。

夫の隠れ借金200万払いましたよ。息子が赤ちゃんの時。生きていれば、なんとかすればなんとかなりますね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もっともっと辛い壁を乗り越えている人もいるんですよね。今が辛くてどうしても「もう無理かな…」と思ってしまうときがあります。
でも若いときの過ちとしてきちんと現実を受け止め、前を向いて頑張ります!生きて、前を向いて働いていけばなんとかなると信じて。頑張って下さいの一言で、まだまだ頑張ろうと思えました。ありがとうございます!