アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が心配するので電話番号を教えてと言ったら微妙な反応をされました…

泊まり(一泊二日)で県外の音楽ライブにいきます
行く人はマッチングアプリで出会った人で、
私の好きな人でもあります…。

その人の他にメンバー6人でいきます

それを母に伝えたら、誰と行くの、名前は?と心配したので、
その彼に「名前と電話番号(彼の)を母に教えてもいい?」とラインしましたら、
既読スルーが続いたあとしぶしぶ「うーん、じゃあ」みたいな感じで教えてはくれました。

なにか、まずいことを言ってしまったのでしょうか?

家族だし、行き先と同行する人の連絡先を教えるのは、遠方&宿泊の外出の際は大切だと思うのですが。

私は29才で両親と暮らしてます
彼は28です

いい年して…とか思われたんでしょうか?

それとも単純に、知らない人に番号伝えるのが抵抗あったのでしょうか?

好きな人なので気になってしまいます(;_;)

ライブ出発は明日…。

回答,ご意見お待ちしてます!!

A 回答 (3件)

マッチングアプリでしょ?


相手がどれだけ真実をさらけ出してるかわからないですよね。
で、彼は「あなたが好きな人」であって交際しているわけでもない。

彼の立場だと、「他人の親」しかもいい歳した大人の親にまで自分の名前と連絡先を教える必要性を感じなかった、違和感があったから少し考えてしまったのかも。
加えて、彼自身が偽名を使っていたり、素性を探られたくない、適当に遊ぶだけの女と思っていたなど、親の介入を望まなかったから考えてしまったのかもしれない。

健全にライブを楽しむ仲間として会うなら、長く悩むほどのことでもないと思うけど。
年齢考慮しても実家暮らしの女性ですからね。
それこそいい歳した大人の男なら、親御さんが心配することくらい理解できると思いますが。

「好きな人だから」と軽率になりませんように。
    • good
    • 1

今のあなたと結婚しようと思う男はいないと思いますよ。


私が男なら29でそれじゃあ勘弁してほしいレベルですね。
男の心配するより自分の娘がマッチングアプリをしていることを心配するほうが先だと思いますが。
母娘でずれてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚願望は無いです
母を悪く言わないでください
母が心配すると思ったから自ら取った行動です

お礼日時:2017/08/11 10:31

ええぇ~!!


私と歳変わんないですね。
もう、親にいちいち教えませんよぉ。しっかり大人なんだから、泊まりに行ってくるね♪だけ伝えればいいと思いますけどね。
うちの親はそれで納得してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!