プロが教えるわが家の防犯対策術!

負けそうなとき、どうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

粘って負けたら頑固になりますー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最後は頑固になるんですね^^

お礼日時:2017/08/30 10:19

役人に通報でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 16:24

いさぎよく、格好良く、スパッと爽快&豪快に


他者の印象に残るような負け方をする!!

とにかくカッコイイ負け方を急遽考える!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カッコいい負け方ですか!いいですね^^

お礼日時:2017/08/17 16:23

受け入れる。


勝ちに行く。
ずるをする。
間をあける。
気分を転換。
戦略をとる。
二度寝する。
油断させる。
ありえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2017/08/17 16:21

問い詰められて負けそうな時ーーー無言の抵抗?


喧嘩して負けそうな時ーーー逃げるが勝ちとばかりに逃げる?
自分自身に負けそうな時ーーーユックリ風呂に入って酒飲んで寝る!
仕事で負けそうな時ーーー頑張ってみる、でも負けたら仕方ない!
勝負で負けそうな時ーーー相手が強かったと認める!そして努力!
色々考えて 諺に「負けるが勝ち」って言う事も有るからなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色んなケースの負けそうなときを想像して回答していただいたのですね^^
どれも素晴らしいですね^^

お礼日時:2017/08/17 16:17

トイレに行って其の儘逃げます、某作家のエッセイにあったのを転用、凄く後を引き言い訳に何年も掛りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 16:10

自分自身が、負けそうになるのか(ストレス等)


相手と対峙して、負けそうな時等、ケースバイケースで対処すべきなので
質問の範囲が広いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どのケースでも問題ないですよ!

お礼日時:2017/08/17 16:10

> 負けそうなとき、



その対象は何なのでしょう?
スポーツの試合なのか?ゲームなのか?プレッシャーなのか?トラブルに巻き込まれた場合なのか?etc.
それらによっても違うでしょう。
答えは一つじゃないし。
ゆる~い雑談じゃなくて、イイカゲンな内容ですので答え様が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなのなんでもいいんですよ!
パッと思いついたことを書いていただければ^^

お礼日時:2017/08/17 16:09

『負けないで』を


1時間くらい聴きながら瞑想してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
負けないでを聴きながらの瞑想・・・
いいですね!負けない気がしてきますね^^

お礼日時:2017/08/17 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!