プロが教えるわが家の防犯対策術!

修理屋でバッテリー交換をしましたが、イヤホンジャックが壊れ音楽が聞けなくなっていました。問い合せたのですが、動作確認をしていないとかなんとか言われて相手にしてもらえませんでした。もうこれは、泣き寝入りになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

徹底的に戦う!か、


あきらめてBluetooth接続して音楽を聴く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
あさはかだったなと、色々勉強になりました。
証拠が無いですし戦うのは諦め、次に繋げます( •̀ᴗ•́ )/

お礼日時:2017/08/11 18:13

非正規修理店の登録修理業者あるいは、非登録修理業者に修理を出すからでしょう。


登録修理業者業者は、総務省のWEBサイトに記載されております。 
正規修理業者は、メーカーのWEBサイトに記載されております。
非登録修理店なんて、修理を出したあなたが違法行為にあたる恐れもあるような業者ですので。(日本国の法律で)

イヤホンジャックが修理で故障したって証拠を提示しない限り難しいですね。
    • good
    • 1

非正規の修理業者を使ったなら当然の報いです



これは高い勉強代で自分を戒めるキッカケにして

以降、端末の修理は正規窓口を使うよう心がけてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SIMフリーのリスクを身を持って理解できました。早々のご返信ありがとうございました。勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2017/08/11 18:09

なぜ、正規のルートでキャリアショップに修理に出さなかったのか?


遠いから?
高いから?
時間かかるから?

それを省くがためにリスクを背負い、モロにかぶっというだけのこと。
そんな何もかもが都合良くは行きませんて。
一方を選び一方を捨てただけ。

牛丼屋が三つ星並みの物を出さなかったからと怒りなさんな。
泣き寝入りではなく、あなたが最初から泣く覚悟をしてなかったというだけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になりました。SIMフリーのリスクを身を持って理解できました。早々のご返信ありがとうございました。納得いきましたm(__)m

お礼日時:2017/08/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!