プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の女の子に質問です。
どれだけ性格がいい(面白い、優しい、気がきく)人だとしても、外見において何か1つ大きな欠点(毛が濃い、声が変、歯並びが悪い)がある人は、恋愛対象にならなかったり、好きになっても「付き合うと周りの人からバカにされそう…」とか思って付き合おうとしないことってありますか?

A 回答 (4件)

人によると思いますが、わたしはそぉはぉ思いません。


やっぱり見た目重視の人はいます……。
けど。やっぱり中身が大切と思う人もいます。
タイプの人は何人もいても、話があって、性格がいい人なんてなかなかいません。
ちゃんと将来を考えている人は見た目なんて気にしないと思います。
毛が濃い、声が変、歯並びが悪い、なんて全く気にしないと思いますよっ!!!!!
逆に、見た目ばっかり気にして付き合わない人は、彼氏が欲しいだけで本当に好きだから付き合ったりしているんではないかもしれないですっ!
    • good
    • 1

周りの人の意見がどうであるとかよりも、女性側の感性の問題ですよ。



女性側が、「どうしても毛の濃い男性は受け入れられない」と思っていれば、多いんどんなに良い点が多い男性でもNG対象です。

逆に、「普通なら歯並びの悪い男性はNG対象だけど、あの人は〇〇や××がとても優れているので、歯並びが悪い事くらい何とも思わない」と思えれば、外見の大きな欠点でも、「あばたもえくぼ」の状態になります。

よって、回答としては、もちろん外見の大きな欠点によって、交際はNGに成るケースは多々ありますが、その人の「人となり」によっては、それをカバーしてしまう可能性もある。
となりますね。

つまり、貴方の男性としての魅力次第ですよ。
    • good
    • 1

外見を気にする人は居ますが、人それぞれです!でも、エチケットとして、なるべく清潔にして欲しいというのはあります!


でも、私的には中身が良い人の方がいいと思います!
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。


私の友達の間では、外見7割、性格3割という人が多いです。
でも、そういう割には色んな人と付き合っているので最低限のエチケットがあれば大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!