プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼女に浮気され、そして彼女は今、付き合ってはいないが両思いの相手がいるそうです。自分が浮気して悪いことをしたにも関わらず、私がなぜか悪いみたいになり、彼女にボロクソ言われて、理不尽な別れ方をし、なぜこうなったのか真実をしばらく聞けないまま、ずっと悶々としながら別れてから生きてきました。あれだけ怒っていたし、私が悪かったのかな、でもやっぱり不可解な点がいくつかあるよな、など考える日々でした。

その悶々としている間にも、暇なときにはなぜか元カノから連絡が来たりと、私は都合のいいやつになっていました。
そして、とうとう痺れを切らして真実を聞いてみたら、蓋を開けてみたら、私が全部悪い、ごめんなさい、そう言われました。浮気だったことを認めました。

もう意味がわかりません。電話などで、思わせぶりなことを言ってきたこともあったりしました。私が、会って一度ちゃんと話したいと言うと、いいよと言って会う約束を何度も立てました。けど会う前日くらいになると毎回ドタキャンされて、ずっと会えていませんでした。

そして先ほど、また会う日程が決まり、やっと会えると期待していたところで、その数時間後に「やっぱりごめん」とまた断られました。その両思いの男にとうとう会うなと言われたそうです。

私もどう考えても彼女がくずだと分かっているんです。それにも関わらず、会いたいと思ってしまう理由は、まだ未練があったからというのもありますが、本当に死ぬほど辛い思いをした私に直接謝ってもらいたかったんです。そして、あわよくば話し合いをして考え直してくれないかと期待していた部分もあります。会えば何か変わるかもしれないと。けど結局会わずに終わってしまいました。さきほど何もかも終わりました。

本当に別れてから今の今までずっと辛い日々を過ごしてきました。
最後は電話だったのですが、私は彼女のせいで死ぬほど辛い思いをしているのに、彼女は今でも恋愛を楽しんでいるこの現状にどうしても納得いきませんでした。浮気され、嘘もつかれ、裏切られもしたらこの先簡単に人を信じることさえできないです。そんな状態に陥ってしまうくらいの仕打ちをしたにも関わらず、彼女は今でもその男と、、と考えたら気に食わなくて仕方なかったです。
今までのしんどい思いをした私にどう責任取ってくれるんだと聞いてもごめんとしか言えない、そう返ってきました。もうどうすることもできないみたいです。

最後は、その男のことは裏切るなよと思ってもいないことを言って終わろうとしたら、絶対裏切らないと言っていました。裏切られた私からしたら、その言葉を聞いただけでもめちゃくちゃしんどかったです。

別に悲劇のヒロインを気取りたくてこんなことを書いたわけじゃありません。
どうして裏切った方が幸せになり最終的に笑えて、裏切られた方は不幸なままどん底に沈んでしんどい思いをし続けなければならないのか、不道理すぎます。なぜなのでしょうか。

色々と納得いかないし、でもどうすることもできないし、モヤモヤが抜けないしでどうすれば良いのかと考えたら、忘れるしか方法はないとは思っているのですが、遠距離ながら一年続いた関係だし簡単に頭から抜けてくれません。
もともと心に穴が空いた感じだったのですが、さらに空いてしまった感じで、人のことも信じるのが怖くなってしまってしんどいの一言です。
こういうしんどいとき、皆さんはどう乗り越えてこられましたでしょうか。教えてほしいです。

励ましの言葉でも今の自分には本当に助かります。厳しいお言葉ならお願いしたいですが、ただの誹謗中傷や煽りははほんとにいりません。

つい先ほどの出来事ということもあり、こんな乱文長文になってしまい申し訳ございません。

A 回答 (4件)

わかります。


私も同じ経験をして、20年以上経った今でもその思いは消えません。
しかし、ゴマかすことは出来ます。
ありがちですが、1番大切なことは自分磨きです。まず何か好きな習い事を見つけて没頭することです。その道を極めることだけに没頭し、24時間毎日寝ても冷めても没頭します。3年間続ければ一流になれます。一流になると輝きだします。女性はキラキラが好きなのです。
それと、寂しい思いを経験した人は、それだけ人に優しくできます。
未来の彼女に優しくなれます。
他人に求めてもチャンスがないのが現実です。自分自信を上げることに目を向けるのみ。人生の投資と考えて人生を3年間捨ててみましょう。
    • good
    • 0

全て、時間が解決してくれます。


きっと心から信頼できる人と出会う日が来ます。

私も大好きだった人と1ヶ月ほど前に別れました。
泣いて泣いて、苦しみは一生続くように感じました。
でも、大丈夫です。まだ思い出して辛くなる時もありますが前を向けるようになって来ました。

きっとあなたにとってお相手の女性はとても魅力的だったのですね。あなたは好きなを失いましたが彼女は自分をこんなにも好きでいてくれる人を失ったのです。
周りの人になんと言われてもあなたが彼女を好きだと思った気持ちは大切にしてください。

きっと、あの時彼女と別れてよかったと思えるような日が来ます。
あなたは幸せになります。
すぐには前を向けないと思いますし、無理して向かなくても大丈夫です。

人生は長いです。
お互いに幸せになりましょう。
    • good
    • 0

そんな事で長すぎる超文、女にいいようにあしらわれとる、今度電話来たら行っても来んから、家におる、超文だけに、未練がましい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわかんないです

お礼日時:2017/08/12 16:24

今度は遠距離の恋愛はしない、それだけだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!