アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢丹で結婚式用にワンピを購入したのですが、試着したときにちょっとサイズが小さくて(;´Д`)でも、ここで買わなきゃないしなぁ…と思い(私自身ふくよかなので( ゜∀゜) )購入したんですが、後でニッセンのカタログをみたら3分の1くらいの値段で黒いワンピを売っていました。

それで、伊勢丹で購入した方を返品したいのですけど、それってやっぱり購入したブランドに持っていくんですか?
あと、返品って結構みなさんしているのでしょうか?したことないのでとても恥ずかしくて(〃▽〃)

くだらない質問でごめんなさいm(__)m

A 回答 (3件)

元アパレル勤務の者です。



まず、返品はあります。ご安心下さい。

商品のタグ等はついたままですか、カットされていたり、紛失されているとちょっと厄介ですが。
また、香水・化粧の匂いがついてないですか。ご確認下さい。
※クーリングオフということもありますが、店頭で試着の上であれば、対象外です。

上記に問題が無ければ、お店から、帰って、試着しなおして、立ち座りしてみたのだが、
やはり、小さくて、きつく、式に出て、座ってられない上に食事もできないと、ご説明ください。

お店では、-kuko-に合うものは無い訳ですので、返金か、商品券での対応になるとおもいます。
埒があかないようであれば、伊勢丹のお客様センターの方とご相談ください。
伊勢丹のお客様対応は、しっかりしていますので、ご希望に添えると思います。

できれば、日を空けず、早く行ってご相談ください。

下記、気分を悪くされましたら、申し訳ないのですが、
正直日を空けますと、TVでも大々的に、放映されていますが、『金が無くても、ブランドが楽しめる』といって、
ブランド購入、即使用、すぐに、気に入らないといって、返品するという方法があると、助長する番組があります。
このようなお客様の対応には本当に苦慮します。
時間がたてば、そのようなお客様と疑われないことも無いので、至急、お店に返品に行ってください。

値段のことですが、3分の1とのことですが、naokopapaがおっしゃる通り、その違いはあります。
まず、黒服ということなので、書かせていただくと、黒ほど商品のよさ悪さは、値段に出ます。生地の問題です。
同じ黒でも、全然違うと思いますよ。見た目で、その色合いで、わかります。
また、伊勢丹・ニッセンにも、商品を作ったことからすると、実際のコストは、ほぼ同じ比率、
販売価格が、3分の1であれば、コストも3分の1、それなりの商品です。
伊勢丹にいかれるのであれば、フォーマルの売り場で、その黒の色を、平場の商品の黒とお確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。多分、出来は安いなりの出来になってしまうんでしょうね(;´Д`)でも、安い女ですから(´▽`*)アハハ
友人のためにもゴージャスにしていきたい気もしますが、何せ家計が…σ(^◇^;)
タグもしっかりついてますし、大切に扱っていたので香りなども大丈夫ですv( ̄Д ̄)v
もうちょっと大人になったらゴージャスワンピに挑戦してみます(;´Д`)

お礼日時:2004/09/05 00:22

はっきり言って、事前のリサーチ不足は否めません。


3倍には3倍なりの良さがあると思って、返品しないのが常識的な行動だと思います。
ただ、やっぱりもったいないなぁ、という気持ちが強いならば、「少しサイズが合わなかった」などと言って、返品してみてはどうですか。
だめでもともとと言うぐらいの気持ちで臨めば、気を遣わなくてもいいのでは。
店側としては、もっともっと理不尽なことに対応していますので、返品なんて日常茶飯事でしょうし、返品できるか出来ないかは一定のルールがあるはずですから、店員さんの顔色とか、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
ホント、リサーチ不足でしたねσ(^◇^;)
ただ、返品しないのが常識的な行動とはひとくくりに出来ないと思います。ちょっと悪いなとは思いますけどね(;´Д`)

お礼日時:2004/09/05 00:19

こんばんは



返品は緊張しますよね。

<<ちょっと、きついけど、大丈夫かな?と思って買ったんだけど、家で着てみたら、家族がみっともない!というので、返品したい、すみません>>

と言ってみたらどうでしょうか。

現金か、商品券になると思います。

応じてくれなかったら、2度とそのお店で、買わないようになりますよね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
返品はちょっとのものでも緊張しますよねσ(^◇^;)
頑張ってみます!

お礼日時:2004/09/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています