海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

面接を受けるためにに会社に行くのはいいんですが、その入った瞬間に今まで保っていた笑顔や余裕さが無くなってアピールする時もどもりがあるのでゆっくり話すんですが、どうしてもトンチンカンな答えを言ってしまう時があります。それで、よく落ちていました。アピールしたいのに面接現場の環境が変わるといちいちいちいち体がビクビク反応してしまってどうしょうもないんです。
でみなさんに質問なんですが、また、転職しようと考えて居るのですが、また、これが原因で落ちるのは真っ平御免です。とうしたら治るんでしょうか?前にも同じ質問をさせて頂きましたが、今回の質問はとてもリアルに状況を把握してもらうために詳しく書きます。どうか、誰か答えてください!

A 回答 (3件)

綺麗事言わないでと言われるかもしれませんが、面接では等身大のあなたを相手に魅せてください。



そもそも力んでパニクって演じた自分を評価してもらって入社して会社についていけますかね。

いや少し演じる程度ならだれでもすると思うんですが、体がビクビク反応しちゃうってのは少し自分を大きく見せようとしすぎなのかなぁと。

面接は会社とあなたのマッチング次第なんですから素直なあなたをそのまま売り込むべきです。

見せかけの虚像で相手と対峙したらダメです。 

がんばりすぎなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうかもしれません。どうしてもロボットのようにかくかくしかじかみたいな動きになっています。緊張しすぎなんでしょうね。自分を大きく見せようと思えば思うほど体がビクビク反応してしまうんですか…
今はもう会社についているので、追い詰められているような状態ではないので、少しは落ち着いて面接に挑めそうです。

お礼日時:2017/08/14 12:44

深呼吸してください


面接前に軽くストレッチしてみてください
相手を見る際、好きな人を思い出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出せたらいいですけど、正直思い出せたらいいですね…
とにかく企業面接と高校の面接の意味が違うんですね。恐らく初めて企業の面接を受けた衝動で変なことを言ってしまったのかも知れません。僕が面接練習しても意味が無いと思っているのは、環境が変わってしまったら全く本領を発揮できていないことが1部挙げられますね。そこの所を直していきたいと存じています。

お礼日時:2017/08/14 12:49

体力があったら 全然平気かもぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう問題じゃないです!あんなんで面接行ったら全く自分の魅力を伝えられないじゃないですか!そしてまた落ちますよ泣。そんなことはもう繰り返したくないので、今度は人見知りをなくし、どもりを治し面接に望んでいきたいと思っておりますので!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/14 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!