アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の10歳以上年下(20代前半)の後輩男性に、10歳以上年上のアラフォー先輩女性から告白すること自体、どこがいけないのでしょうか!?

何だか色々なところを見ていると批判的な回答ばかりが目立ち、「年上の先輩女性から年下の後輩男性に告白して何が悪いの!?」って不思議ですし納得できません。

私は徹底的に年下にこだわりがあるので尚更です。

A 回答 (21件中11~20件)

私は47で彼は34、付き合って2年になります。

同じ職場でお互い惹かれあって付き合うことになりました。
私達の場合、私はバツイチで彼は独身ですしもぉ子供を産める年齢でもないので結婚までは至らないと思いますが。

応援してます!!
    • good
    • 0

恋愛は自由、お互いに好きならだれにも止められない、10歳位の歳の差、気にするほどでもない、お幸せにと言いたい。

    • good
    • 1

恋の始まりはどちらからかが好きになることから始まると思います。

女性が先に好きになったのなら、言い出しっぺはあなたになるでしょうし、それはそれでいいとおもいます。
しかし、相手がそれを受け入れることを拒否したり、望んでいなかったら、脅迫的に追い詰めないで見つめてあげるのも年上ならではの魅力ではないでしょうか。
ましてや、最近目立つストーカーとかなど決してならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「付き合っている」が「付き合ってやっている」とか「付き合ってもらっている」等の偉そうで且つ上から目線になってしまうのでは!?って思うと、かなり致命的になってしまうので、私はひたすら待つに徹底し、相手が別れたら動きをとる予定です。

お礼日時:2017/08/16 12:54

頑張れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 12:54

年の差とか関係ないと思います!!


好きになったら仕方ないでしょう♡
成人してないならちょっと…と思いますが成人してたら頑張ってください!今は年の差カップル、年の差婚普通ですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 09:27

パワハラだと言われると辛いから、気をつけてください


応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこが難しいところです。

パワハラと言われないようにするにはどう後輩男性にアプローチしていったらいいのだろうか!?と思いつつ、後輩男性にはお付き合いされている人がいるけど、私も私で直属ではないけど既に役職ありの年下男性に片思いをしていて、そちらにも彼女がいる…けど、私はフリーの男性は完璧にお断り主義なので、彼女がいる男性の方が恋愛対象としてお付き合いしやすいのは事実です。

お礼日時:2017/08/16 09:27

告白するのはいけないとは思いません❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 22:41

質問文が挑戦的だから、反感を買うのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう質問をたくさんお見かけするので、バッシングばかりで不思議なんです。

お礼日時:2017/08/14 12:02

何も行けない事はないでしょう。


お相手の青年が、年上女性でも良ければ、それで良いのではないですか。

唯、世の中、保守的な人が多いですから、昔からの慣習に反すると、違和感を感じる人がいるのでしょう。

男性側からみると、アラフォー女性とこれから恋愛し結婚するのですと、家庭を作っても、子供は諦めざるを得ない事も有り得りますから、本人や周りの人達が二の足を踏むと言う事もあるでしょう。

また、10歳以上年上のアラフォー先輩女性では、結婚したら尻に敷かれて、自由が失われるのは、我慢できない人も居るのではないですか。
花嫁は、経験の少ない初々しい女性が良いと思う男性も多いのではないでしょうか。

告白する男性が、将来のことも深く考えず、刹那的に生きている人だと、10歳以上年上のアラフォー先輩女性は歓迎かも知れません、

今が、頑張り所、幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに反対はされると思いますが、子どもはできなかったら養子縁組するか夫婦二人で過ごす可能性も…。

子どもは妊娠するなら複数は色々ときついので、一人くらいなら…って考えますが、それすらもダメなら上記の道を進むか、あるいは海外で代理出産を選択するしかないだろうなぁ…って考えも自然と出ます。

ただ、男性は過去に年上女性と付き合った経験があり、男性にはお付き合いされている若い女性がいますが、この男性よりもちょっとだけ年上の女性なだけで、一回り以上年上の私でも可能なんじゃないか!?という希望と共に、男性は地方出身で、関東かつ都会出身の私は地方の風習やマナー、礼儀や言葉の矯正などでは地方の考え方をまわりが押しつけるには絶好の形になる恐れもあれば、「あんな年上女性を彼女や奥さんにしたら、子供は絶望的だろうね」など地方ならではの悪口大会の餌食にされる恐れもあります。

お礼日時:2017/08/14 12:00

全然いけない事は無いと思いますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、相手にはお付き合いされている人がいるので、何年か待って別れた時に私に付き合っている人がいないか、今のうちからジリジリアプローチしていくか…って感じですが、私も私で職場の別の役職ありの(直属ではない)年下男性に片思いをしていて、その人も彼女がいるのです。

前者の後輩は今のところうまくいっていますが、後者の直属ではない役職ありの年下男性は何だか彼女に虐げられています。

お礼日時:2017/08/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!