dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的に「40歳で20代のコと付き合いたい」なんて言ったら言うだけで相当非難されますよね?
お金持ちなら分かりますが、大した稼ぎも無いのに随分年下の女性と結婚したり子供作っている男ってどうして厳しい批判が向けられるのでしょうか?その心理とは?

それ実は僕の先輩なんですけど43歳で24歳の今の奥さんをゲットしています。
身長は165cmで年収も300万無いしイケメンでもないです、奥さんはコンパニオン。
それ以外でも職場の先輩も40歳で24歳と付き合ってます、金持ちじゃないけどその人はイケメンで見た目も若い。
誰に何を言われようと行動したほうが勝ちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

風当たりが厳しかろうと、笑われようと、妬まれようと他人なのだから


気にしなくていいのです。
あなたは誰かに自慢すめために結婚するのですか?
女性の場合は38歳、派遣社員、無職、相手の男に年収1000万希望。
同世代か年下希望。専業主婦前提。と言うと叩かれます。
なんの為に結婚するのでしょうか?寄生先を探しているだけですね。
条件が満たされる男性は、こんな女を相手にしません。

逆はどうでしょうか?
その先輩とやらも19歳年下と結婚していますね。
お互い成人しているので全く問題ありません。
これが24歳との男が5歳女児を好きになりました。
とか言うと肘用に叩かれますが、この場合も実は、いたずら、誘拐などしなければ
問題ありません。
Youtubeで、園児の遊んでいる姿を見ているだけでは問題ありません。
エロ動画みていても、ポルノでなければ犯罪ではありません。

私の周りも年の差結婚している人がいます。
10-20歳離れています。
私自身も10歳年下の嫁がいます。
しかし、この逆は周りにいません。女が10歳年上とかはないですね。

マッチングアプリなどで希望女性は?
「お母さんみたいな人がいい」
なんい言ったら、大半の女性はマザコン、やばいやつだと思い無視されるでしょう。


結婚はしない方がいい。
離婚する奴が多い。
男は結婚する意味ないよね。

こんな言葉もネットでよく聞きますが、そういう割にはマッチングアプリも結婚な相談所も
賑わっていて、急成長しており、メインターゲットは20代女性です。
男のスペックもいろいろあり、上には上がいるので個々では書きませんが、
他人が幸せな結婚してようが、離婚や破産、死亡しようがあなたには関係ありませんよね。
言いたい奴には言わせておけばいいのです。


いじめもそうですがやった者勝ちですよ。
気がつかなかったんですか?

私も結婚にはいろいろ苦労したのですが、個人的には30過ぎたら同世代狙うより
20代前半、社会人経験のない学生のほうがうまく行きましたよ。
なんというか、男が若い女を好むのは、子供を産めそうか?という若さだけでなく
純粋さ、社会の汚れがまだない人を好むからでしょう。
35歳女とかだと、子供産めるか微妙だよね。
というのもありますが、若い女の場合、食事の歳もファミレスで喜ぶし、プレゼントなども喜び方が違いますから。


とっとと行動すればいいのです。
ごちゃごちゃと、やらない、できない理由を述べて行動しなければ、時間が過ぎていき
チャンスを失うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、そうなんです!男女問わず若い人と一緒に遊ぶと楽しい、話が前向きで自分にも良い影響があります。ピュアなんですよね、変なしがらみ無しに素直に恋愛を楽しんでいる感じが。

お礼日時:2023/03/25 20:41

すみません。

間違えました。違う質問のをここに回答したようです。ごめんなさい。忘れて下さい。
    • good
    • 0

それは申し訳ありません。

現代は結婚したこと等を知らない人に公開されてるってことなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ新たに質問を投稿して回答を求めてみましょうか?
「40歳です、20歳のコと付き合えるでしょうか?」って質問したら非難がすごいと思いますよ。

お礼日時:2023/03/24 21:47

世間は知らない人には、風当たり強く無いです。

知ってる人が妬いて、羨ましく思うから、風当たり強いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆じゃないでしょうか?知らない人にこそ風当たりがきついと思いますよ。
知っている人がそんな角が立つような事はなかなか言えません。

お礼日時:2023/03/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!