プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな彼氏どう思いますか?私はシングルマザー子供が2人います。彼は子供たちのことを大好きだし自分の子供として育てたい。お前のことも愛してる。結婚しよう。と先日プロポーズされました。しかし、すぐに、はいと言うことができず...彼はすねてしまいました。すぐうんと言えなかった理由として束縛が激しいのと、自分の自慢話ばっかしてくるのと、子供が駄々をこねているときに、その顔ムカつく。とか、最近元旦那に似てきてムカつく。とか、俺は血が繋がってないけど子供らは元旦那の子供だって思ったらムカついてくる。って言うことと、私のことを頭悪いとけなすこと、子供らをよその子と比べ、〇〇さんの家の子はまだ3歳なのに下の子の面倒見てるんだよと言って、うちの子は何も出来ない。甘やかして来たのが悪いし前の環境が悪いからしょうがないよなと言われ、なんだか自分の存在や子育てに自信をなくしてしまいました。彼にはここを直してほしいとかやんわり言ってもすぐふてくされて家からでていき、気持ちが落ち着いたときに帰ってきます。子供中心の生活は当たり前なのに子供にかまってるだけで俺はしょせん部外者だよな。ってすねます。正直疲れた。この人とはこの先のやっていけるのかすごく不安だし、私の息抜きできる場所もないので押しつぶされそうで毎日つらいです。長くなりましたが、こんな彼のことをみなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

子供が成人するまで17年待って下さい、と言う。

たぶんそこまで居ないだろうけど。部外者でいてもらい、都合いい時だけデートする彼氏に格下げくらいで丁度いい。
    • good
    • 0

結婚したらそらもう大変、バイオレンスパパの卵、付き合って数か月くらいだね、もう見えてる暗雲の雲、前科はどうかな、別れる。

    • good
    • 2

絶対、一緒になっちゃダメなパターン



イラっとして子供を殺しちゃうパターン
    • good
    • 1

よくそんなんでプロポーズしてくるよ ってくらいお子ちゃの彼氏だね



保留にしたくらいでスネるんでしょ
それが全てをものがたっているじゃありませんか

ほぼほぼ、間違いなく、結婚したら後悔すると思われる。

<彼は子供たちのことを大好きだし自分の子供として育てたい。お前のことも愛してる。
これは彼の「言葉」です 
実際の行動から人間を判断しましょうね
    • good
    • 1

他人がこんな事言うのも失礼ですが、絶対に、120パーセントやめた方がいいかと思います。


彼が大人になりきれてません。
まだ子供だと思います。
いえ、多分これからもずっと子供のままだと思います。

プロポーズをすぐに返事できないという主様の気持ちを受け止めずに拗ねるなんて…自己中心的すぎですよ。
本当に主様の気持ちがわかる人なら、拗ねずに待ってくれるはずではないですか?

他は言葉もありません。
ありえないです。
支配欲の塊だと思いますよ。
お子様がかわいそうです。

彼がどんな家庭環境で育ったのか知りませんが、こういうタイプと一緒にいたら、人生が台無しになりますよ!!
実際今の時点で、主様が疲れているんですよね?やっていけるか不安なんですよね?
それなら、本当にやめた方がいいです!
他に主様とお子様の事を本当の意味で思ってくれる人が必ずいるはずです。

相手ではなくて、まずご自身とお子様を大切にしてください!!!
    • good
    • 0

どう思いますか?



ということなので、私の意見を遠慮なく言ってしまいますね。

私からしたら、その彼は無理です。
子供に対し、ムカつくという発言はあってはなりません。
彼が述べた、子供と主さんを愛しているという言葉が本当ならばそのような言葉は絶対に口から出ないはずです。

私がこう言ってしまったら、偏見かもしれません、が本当に思っていることなので、言ってしまいますが、
お子さんに虐待をしたり、死なせてしまったりするのは大半が血の繋がっていない再婚相手です。

私は自分が再婚相手に殺されても構いません。
ですが、自分の子供は絶対に殺されたくありません。
自分の命より子供が大事ですから。。

本当にいいひとなら、子供が好きな人なら全く問題はありませんが、子供に手を出すリスクが少しでもあるなら、私なら結婚はしません。

それに、返事を待たせたくらいで拗ねるっていうのも私的には納得がいきません…。
ただ結婚を焦っているだけのように受け取ってしまいました。
もし本当に好きなら、いつでも待ってるよ、とか、焦らなくていいよ、ゆっくり考えて、とかそういう返事なら、愛があり、本当に自分達のことを愛しているんだなと分かるのですが…。

気持ちはありがたいけど、当分は考えていないから、ごめんね。って言っちゃうと思います。

主さん、色々と傷付いてしまったら、申し訳ないです(´-ω-`)…。
    • good
    • 0

結婚してもこの質感が手のひら返した様に変わるとは思えず。

親に成ってみないと判らない感覚は確実に存在するが、今の段階では仮に彼との子が出来たら自分の子供だけに意識が行く気が大いにする。

子供が本当になついた場合のみ、男の意識が変わる可能性。所詮他人、の一枚上の感覚が果たして持てるか? 恐らくこれは本人にも判らないでしょう。

因みに私には息子が1人おります。幼稚園、小学校、中学を通じて色々な行事関係に参加している関係で子供達には多少他のお父さん達よりは多めに慕われていると自惚れておりますが、他人のお子様で本当に可愛いと思える存在は一人だけです(他の子も可愛いが可愛いレベルが違う、という意味において)。理由は、同じ様にその子が母子家庭であり、恐らくは父親恋しさに慕ってくれたために情が移った。勝手に娘、と思っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!