プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、この時期は、水難事故の被害者が急増ですよね~

これって、海やら、川やらを、舐めているの??


ってか?


海やら川やら、自然の恐さを、知らな過ぎ??でしょうか??

____________


オラ、思うんだけど~~


自動車の運転には、おせっかいにも、シートベルトが、義務付けられているよね~^

あれ、考えたら~~


これまた、おせっかいだけど~~


海で泳ぐ場合には、浮輪を、足に括りつける、啓発運動も必要か?なぁ~?


。。

何~ンて? 思って??しまうンだよね~^


サーフインってさ~^


足に、ボードを括りつけているンじゃあ無いの??


それと同じように、海水浴場でも、浮輪を足に括りつけていると、おぼれない?と?思うのは、オイラだけ??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    誰とは言いませんが??
    回答になっていない、アホな落書きは、ご遠慮ください。

      補足日時:2017/08/17 18:29

A 回答 (6件)

ガラ空きの海岸ならまだしも、芋洗い状態の混み合う人気の海水浴場なら、互いにヒモが絡み合ったりで、余計に不幸な事故が増えかねません。



救命胴衣の着用義務化などであればまだ事故の軽減には繋がるかも知れませんが、せっかくの日焼け跡が情けない形に残るわけで・・・・・。

車にはねられても良いように歩行車は皆防護服を着て町を出歩きましょう!とか、全員飛行機に乗っている間はパラシュートを背負って過ごしましょう!等と言っているような物で。

海で泳げば大概の人が溺れる、道を歩けば皆轢かれる、飛行機乗ればほとんど墜落する、といったことでもなく不幸な事故は確率から言えばごくわずかな、通常では滅多に起こり得ない文字通り「事故」なわけでして、備えればキリがありません。

溺れないように、水深50~60センチに海底を整備し、波が押し寄せないようにコンクリートでプールのように囲ったところでしか遊泳を禁じます!なんてすればかなりの確率で事故は防げるのかも知れませんが、それだけ費用を掛けてもかえって人が寄りつかなくなるだけのようにも思えます。

遭難のないよう、山はすべて標高100m以内に均しましょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うふふ、正しい、貴殿の主張は、確かに正しいですね。
まったく、その通りですね。

それは、認めます。

__

しかし。。

それだけでしょうか??


森羅万象、この世のすべては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と申します。

__

私の理論ですと~~

この世に、こうすれば、完璧である??などと言う事など、有り得ない。。

森羅万象、この世のすべては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と申します。

___


完璧、完全、正解など、有っても無い、無くても有るのです。

このような、馬鹿げた事を、陰陽逆転の法則、と申します。。

__


うふふ、  みそ汁を飲もうとして、喉に、つかえさせて、死ぬ人もいます。

うふふ、これは、味曽汁に溺れるとも、表現出来ますね??

味噌汁であろうと?水であろうと、それは、同じ事。。

__

山でなくても、平地でも、遭難する時は、遭難するのですね~^~♪♪(=^・^=)♪♪

紳士な、コメントを、有難う御座いました。。

お礼日時:2017/08/24 13:17

お前、サーフィンなんかやったことないだろ



>足に、ボードを括りつけているンじゃあ無いの

リーシュのことのようだが、ものすごく強い波だとコードなんかちぎれますよ
あと、ロングのようにリーシュをつけないタイプもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウン、オラは、サーフイン、やったこと無いよ。

それがどうしたの?

オラは、リーシュっての?
あれで、浮輪を足に付けておけば、溺れる確率が減るンでないかい?・って? 提案してるだけだよ。

浮輪、無いより、有った方が、溺れないンちゃうの?

お礼日時:2017/08/17 18:26

>足に、ボードを括りつけているンじゃあ無いの??


>それと同じように、海水浴場でも、浮輪を足に括りつけていると、おぼれない?と?思うのは、オイラだけ??
ですね。
括り付けているのはボードがどこか行ってしまわないようにであって、水難防止の効果は無い。
    • good
    • 1

昨日?一昨日?



救命胴衣を装着した状態で溺れた犠牲者も居る

安全装備さえつけていれば~
という過信も不味かろうなぁ
    • good
    • 0

そんな発想が出来る質問者も同類ですね、


五十歩百歩の人間、

丁度お盆の時期、
纏めて旅立てば如何でしょう、

この世も少しは住み易くなるかも。
    • good
    • 0

バカが勝手に逝ってくれるのだから世のため人のためではないか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!