アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう別れようかと思っています。
私28歳シングルマザー 彼26歳初婚です。
付き合って10ヶ月になります。まだこどもたちに合わせておりません。
先月、彼には夢がありそれに伴う借金であったりするのに
私たちまで巻き込むのがすごく不安だと振られました。
その3日後にもう一度話し合いまたやり直したいと
頑張りたいと言われ復縁しました。
私も頑張ろうとおもいましたが、やはり中々自分の気持ちがモヤモヤしてしまっています。
このままでいいのか、会う頻度も無理のない程度にしようと、昔よりは減ったし、彼が本当に私のことをおもってくれてるのか終始不安に思うようになりました。
明日はじめて旅行にいきます。こどもたちは私の両親が見てくれるといってくれてお留守番をお願いしています。
楽しみなはずの旅行なんですが、すごく不安で。行きたくないという気持ちもあります。平然で入れる自信がなくて。好きだけど、別れないといけないこともあるんだろうなとおもい始めてきました。
明日、別れを告げようか迷っています。
しかし旅先で伝えるのもだめかなとか、でも言わないと
また後日あってさよならするのもつらくって。
どうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • こどものことは一年たってからとずっと決めていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 17:36
  • 皆さまありがとうございます。
    旅行にいってどのタイミングで別れようか迷っています。
    すごく怖いです。
    明日思いっきり楽しみたいけど
    泣いてしまいそうです。

      補足日時:2017/08/14 17:53
  • 明日が旅行なのでキャンセル料もでてしまうしで
    まよっています

      補足日時:2017/08/14 19:23

A 回答 (8件)

それだめー最低最悪の男、不幸の始まり、あえて不幸のどん底に落ちたければ、どうぞいちゃって。

    • good
    • 1

キャンセル料が惜しいから行きたいっていうのは言い訳ですから、


迷っているっていうか、素直に旅行に行きたい、でいいのでは?

まあその後には地獄が待っているのでですね・・・そこは少し覚悟して。

行って後悔する方が、行かないで後悔するよりもスッキリしますよ。
それは間違いないです。
まあ私なら、これ以上傷つきたくないので行かないですが。
    • good
    • 0

子どもがいる以上、安易に交際、再婚しない方がいいと思います。

今感じている不安や頼りなさは再婚後に問題になって苦しむ原因になると思います。子どもは母親が幸せならと我慢すると思いますが、相手の彼の本心はわかりません。自分の子どもですら、父親は戸惑うものです。
かなり慎重に考えないと家族が不幸になると思います。
    • good
    • 0

シングルマザーで一生懸命子育てされているのだと思います


いくら彼の夢とはいえ今後借金を背負うのは大変なことです
少しでもそのお金を子供たちの教育に使いたいはず。

でも彼のことが好きなら結婚は考えずこのままつきあうか、旅行前に別れるか
    • good
    • 0

子供さんのことはわかりました。


敢えて会わせなかったということですね。

どうしたらいいかわからないんじゃなくて、
相手を信じて付き合い続けたいんですよね?

彼女として付き合っているけど、
旦那になるつもりは、まだあまりないんじゃないかな?
彼が大人になるまで、夢が生活できるレベルになるまで、
あなたが待てるならいいです。

でも、もしもよい旦那さんを探したいのなら、
20代のうちに真剣にちゃんと婚活した方が良いです。
今なら、まだ素敵な男性を探せるチャンスがたくさん残っています。
30になる前、29までにぜひ決めることを強くおすすめします。

年上でシングルマザー。夢を追う26歳には少々重いです。
それは仕方のないことのような気がします。
    • good
    • 0

初婚26歳の男子 頼りないね。



『こどもたち』ってあるけど お子様はひとりではないのですね。

結婚すれば 彼の借金も相続することになります。


彼の『夢』が 何であれ あなたにとって 子どもたちが一番大切のはずです。

夢と借金を持った人と こどもたちと一緒に 暮らしていく 覚悟がありますか?

互いに初婚で 夢を追いながら 一緒に頑張って行けるなら 辛くないけど

『穴の空いた船に 行くあてもなく 大海原へ漂流する』ようなものです。

こどもたちを 巻き込みたくはないですね。

明日の旅行は 最後の『思い出』のために行ってきて サヨナラしてください。

あなたには 『子育て』という 大仕事が 待っているんです。
    • good
    • 0

>私たちまで巻き込む


これはダメなパターンです。
子供を含めて幸せにしてくれる人にしないとダメです。
好きでも諦めましょう。
あなたと精神年齢が違いすぎます。

付き合って10か月経つのに子供に合わせることができない。
そういうことなんでしょう。

行かないで別れましょう。
旅先で伝えちゃダメです。後日もダメです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかります。


復縁どうのこうの以前に、好きなら好きでいいではないですか。
些細な事で、全てを終わりにして、後悔する様ではいけませんよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!