【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
はじめまして。
現在33歳で8つ下の職場の後輩と付き合っています。

基本的には優しい人なのですが、
とにかく頭が良いため、仕事もかなりできます。
若いのに、テキパキ片付け、
考えも提案も的確。

一方で、私はというと、
ずぼらでのんびりタイプなので、
仕事でもプライベートでも
ギリギリ&ダラダラです。

なので、
仕事でもプライベートでもいつも注意されます。

付き合った当初は笑って「ごめん」「ありがとう」「すごいね」と
返していたのですが、
最近、私のやることなすこと、全てを否定してくるので、
なんだかイライラが止まらなくなってきたと同時に
全ての行動に対して自分に自信がなくなってきました。

又、現在ほぼ同棲中なのですが、
ふざけたテンションで
「結婚しよっか」とか
「奥さんになって」等をいって、私の反応を見てケラケラ笑ってきます。
これにも、最初は恥ずかしがったり照れたりしていたのですが、
最近では逆に悲しくなってきました。


向こうとしては、私がすねていると
「すぐスネる~」とか「その照れてる反応が好き」とか言ってふざけてきますが、
なんだか疲れてきました。

ただ、冒頭でも伝えた通り、
今年30歳です。
結婚も視野にいれているだけに、
ケンカする勇気はありません。。
(その他の部分は好きなだけに、、、)

どのように対応すべきでしょうか。

このまま、馬鹿にされて、からかわれて終わるのであれば、
もう別れた方が良いのでしょうか??

教えて下さい。m(__)m

A 回答 (3件)

最初「現在33歳」、


>冒頭でも伝えた通り、今年30歳です。
???
    • good
    • 2

あなたと彼は合いません。



別れて、あなたそのものを受け入れ認めてくれる男性に出会ってください。あなたは、彼と居ては自己否定感が深まり、思考に歪みが出て残念な人生になりかねません。
涙が今出てくること事態、イエローカード以上です。

モラハラですね。

男も女も星の数ほどです。
前向いて強く進みましょう。
    • good
    • 1

この程度の悩みを打ち明けられない相手と結婚まで視野にいれること自体間違いですね


我慢できないほど嫌なことなら嫌と言うへぎです
結婚したらずっと一緒なんですよ?
媚売ってどうすんですか?
ここに書いていることを彼に相談しましょう
それで別れると言う彼ならどの道別れることになるんです
その勇気がなく彼の顔色を伺ってでも結婚したいなら一生そうすればよろしいですよ
私はそれはオススメしません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!