公式アカウントからの投稿が始まります

30代の男性についてです。

物凄く大好きな彼女がいても、友人や自分優先といいますか、
仕事ではなく、プライベートが忙しい男性についてです。

仕事で忙しいなら分かりますが、プライベートでも忙しいようで、
彼女とは、予定が合えば会うというスタンスみたいです。

平日夜は飲みが多く、土日は友人との先約がたくさん、土日に会う事は少ないらしく、
週一で会うようにはしてるようですが、平日夜の空いてる日に会う事が殆ど。。。

その為かお互いが独り暮らしだと、そのまま同棲する事も多かったようです。
(彼の友人もこのような付き合い方が多いそうです。)

彼女の方が実家ですと、寂しくなってしまうようで、
浮気されてしまった事もあったと言ってました。

ちなみに彼は相手の事は本気で好きなだったようで、別れた後は、
凄く落ち込んでいます。

連絡不精でもあり、あまり構ってあげらなかったという自覚はあるみたいです。
別れた後は、努力しようと思うようですが、元気なれば、元に戻るようです。笑

私の周りは、大体金曜は飲み、土日のどちからは恋人と、
どちらかは自分の時間、という友人が多いです。
(結婚したカップルもこのようなパターンが多く、
彼のようなスタンスの人と結婚した人がいなく、
よく分かりません。)

彼のようにプライベートが忙しい男性と結婚すると、
女性の方がアクティブな人でないと、結婚しても寂しくなってしまう事が
多いのでしょうか?

それとも結婚すれば、多少は落ち着くのでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません、よくわからないのですが、その彼は質問者さんの彼氏、ということで良いのでしょうか。


で、彼から結婚の具体的な話が出ているのですよね?それで迷っているという相談ですよね?

結婚すると変わる、というのはあまり期待できないと個人的には思っています。
悪いと思うところはより悪くなります。

彼があなたと結婚したいと思ったのは「失うものが少ない」からではないですか?
それは、多忙なプライベートでも理解してくれているからであり、
結婚したら落ち着こうとかは思っていないと思います。

逆に「結婚しても自分のスタンスを変えなくて済むから結婚したい」のでしょう。
それが我慢できなくなりそうだと思うのであれば、結婚前に何か約束をしておいたほうが良いですよ。

「結婚したら彼が勝手に変わってくれる」なんて、そんな都合の良いことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは現在、付き合ってはいない為、記載しませんでした。
告白したところ、私とは付き合うより結婚という返事でした。。。

>彼があなたと結婚したいと思ったのは「失うものが少ない」からではないですか?
>逆に「結婚しても自分のスタンスを変えなくて済むから結婚したい」のでしょう。

まさしく、この通りだと思います。
彼と結婚したいという気持ちもあるのですが、
やはり不安な部分も多いです。。。

もう少し会う機会を多くして、考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/12 18:54

女性です。



結婚すれば落ち着くかというと、そうではないです。

が、付き合っている時に、その人なりに優先順位が序所に変わり、「彼女」との関わる時間を自然に持つようになるようなら、そこではじめて、結婚したら落ち着く「かも」って感じかな。

その男性に関しては、30代で、平日もよく飲んで、土日は遊んでだと、月の遊興費はかなりのものだと思うので、経済感覚も微妙ですねえ。
結婚したらというか、結婚は無理なのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と知り合ってから、10年以上経ちますが、
経済感覚は昔からしっかりしているのを知っているので、
そこら辺の心配はあまりしていません。

ただ優先順位は変わる事は難しいのかなっと思っています。
昔から本当に変わらないので。。。

子供は好きなようなので、子供ができたら落ち着く「かも」
しれませんが。(^-^;)

自分とは違いすぎるので、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/12 19:02

落ち着かないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね!

お礼日時:2012/07/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!