アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は何を考えているのか...


彼は結婚は一生独身でも良いと思っている。結婚願望はない。今の生活スタイルで満足している。彼女も別に居なくても良い。と付き合う前から言ってました。
それも分かった上で、私が彼を好きだったので私からアプローチして付き合う事になりました。
好きで付き合った訳じゃないと思います。
後から私がアプローチしてる時に、同時に彼にアプローチしている人がいたと言ってました。たまたま、私が先にデートを誘い、後から同じ日にデートを誘われたからこの子は断ったと言ってました。
そのデートで告白して付き合う事になったので、もしかするともう1人の子が先に約束してたら今は付き合ってなかったかも知れません。
なので、彼から嫌われてはいないと思うけど、好きなのかは疑問です。
でも一緒にいる時は優しいし、とても楽しいしです。
未だに私が好きって伝えても話を逸らされたり、無言になったりで付き合ってるのに片思いしてるみたいです(笑)たまに寂しくなる時もあり、これ以上好きになったら別れるのが辛くなりそうなので何回か別れる事も考えましたが、やっぱり大好きだと思ってしまいます。

そんな中、彼が実家に帰ってる時に連絡が来て、家族に私の事を話したら好評価だったよと言われました。

彼は30代半ばです。付き合って1年未満。
遊びだったら、わざわざ親に話したりしないのかな?少しはちゃんと考えてくれてるのかなと少し期待してしまう自分がいます。

男性の方に意見を聞きたいです。
特に好きでなくても親に紹介する事はありますか?
少しは期待して良いと思いますか?

A 回答 (8件)

好きでもないのに兄弟として紹介された事はありましたね。

こっちはてっきり妹が出来たと喜んだのに。
違ってました(^_^;)
    • good
    • 0

マイノリティだ、期待するな、絶望せよ

    • good
    • 1

>結婚が決まってからでないと、


>連れてこなくて良いと言われているので親に会わせるのも難しいです。

 変わっているのか?
先進的なのか?
子供を120%信用しているのか?

 普通なら、結婚を前提に連れて行くんだけどね・・・
スゴイ両親ですね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変わってると良く言われますね...
私の事は信用してくれてると思います。
彼には結婚願望はない事も伝えていて、それなら避妊だけはちゃんとしてねって言われただけですし、最近は姉に結婚しなくても良いけど、貯金だけはしっかりしときなって言ってるみたいなので(笑)

お礼日時:2017/08/15 21:40

女でごめんなさい、


社会人の息子がいますが
何人か彼女を紹介されましたがいまだに独身ですよ(笑)
親に話したとて、親に紹介されたとてそれと結婚は別ですよ。
彼が結婚願望もなく一生独身でも良いならあまり期待しないほうが良いのでは。
あなたが待てるではお付き合いすれば良いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紹介されても結婚は別なのですね...

わざわざ連絡くれなくて良かったのにと思ってしまいます(笑)
期待はしないようにします。
私が結婚をしたくなったら別れる時だと思うので、それまでは楽しく付き合いたいと思います。

お礼日時:2017/08/15 20:26

ザイアンス効果、単純接触効果と呼ばれるものがあります。

繰り返し顔を合わした方が好感度が上がるんです。
最初のデートよりは好感を持ってくれてます。
どこまで好感度が上がっているのかは、聞いてみるしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マイナスにはなってないと思います。
付き合った頃よりは好きになってる?と聞いた事がありますが笑って誤魔化されました(笑)

お礼日時:2017/08/15 20:20

好きでないのに家族に話したりはしないでしょう。


でも、それは「好きではない」場合です。

家族とわりになんでも話せる、という人は、今付き合っている人の話をわりに気軽にしたりします。
特に男性は、母親に話すことが多いようです。

じゃ、話したからって、結婚とか将来的なことを考えているのか、というとそれはケースバイケースです。
結婚願望がない男性で、母親と仲がよい場合は、「自分の生活が充実している、楽しい、幸せ」という話題として、今付き合っている彼女の話をすることがあります。

「今、こんな子と付き合っていて、とても楽しいんだ」という話を無邪気に親にしてるだけの場合があります。
実家が近ければ、家に連れてきたりもします。
結婚とか全然考えてなくて、「今、とても幸せ」というだけ。

付き合いが長くなると、たいてい親の方が、「いい加減、結婚とか考えないと、相手の女性に悪いんじゃないの」と心配し始めたりします。
でも、本人は結婚など他人事としか思っていなかったりします。

つまり、女性と付き合っていて幸せだけど、ずっとこのままでいい。
結婚することに意味も興味も感じていない。
望んでいないし、考えると面倒だから考えない。

そういう(無邪気な)男性もいますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼もそんな男性な気もします。

でも、せめて今は幸せと思ってくれてるのであれば良かったとおもえます。

無邪気な男性は罪ですね(笑)

お礼日時:2017/08/15 20:14

>特に好きでなくても親に紹介する事はありますか?



 人によりけり!
十人十色です。

>少しは期待して良いと思いますか?

 可能性は、ゼロじゃないが
「一生独身でも良い」「結婚願望はない」と
断言?しているので、アナタの期待は、
限りなくゼロだと思います。

 30過ぎたら 実家に帰れば
そりゃ~結婚の事を聞かれる
 その時 付き合っていたら
一般論で、「好評価」な反応するに決まっている

 そもそも、紹介するなら 一般的に
連絡で話すのでなく アナタを<実家>へ
直接連れて行くだろう

 直接 アナタが家族に会っての
反応でなく彼の話状の反応なんてアテにならないよ

>遊びだったら、わざわざ親に話したりしないのかな?

 人にもよるけど
遊びだろうと、真剣だろうと、
会わないのだから、話すよ!

 遊びでないなら
アナタの家族に彼を紹介すればいい話!
 詐欺師を除いて、遊びでなければ会う筈!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
やっぱり期待出来なそうですね。

流れで話したのかもしれないですけど、わざわざ連絡してこなくて良かったのにと思ってしまいます(笑)

彼の実家はかなり遠方なので合わないと思って話したのかもしれないですね。


私の親には彼氏がいることは話してますが、結婚が決まってからでないと、連れてこなくて良いと言われているので親に会わせるのも難しいです。

お礼日時:2017/08/15 20:06

カップリングしたら会うことから始めましょう。


人は話すことで理解し合えるのだと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!