プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。彼女の中に子供がいます。
ですが、彼女の親は堕ろすといって考えを変えてくれません。
自分の親も彼女の親に「どう責任とってくれるんだ!」と言われてしまい。
堕ろす方がいいと流されてしまいました。
自分はまだ未成年ですし、責任が今すぐ取れません。
それでもどうしても産みたいです。
けど説得ができません。
どうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

あなた、家族を養えますか?

    • good
    • 0

>高校2年です。



結婚もできないガキンチョのくせに、どう責任取るつもりなんだ?
高校中退して働くか?中卒に働き口はないぞ。
    • good
    • 0

産みたい、というのは彼女の意志ですか?あなたが産んでほしいのですか?


責任を取ろうと思うのは、普通の事だけど、逃げ出さず向き合って立派だと思います。
責任を取るには、あなたが働いて彼女と子どもを養わないといけません。

どこに住みますか?
高校辞めて働きますか?
大学まで出てから働きますか?
その場合は生まれた子どもの子育ては手伝えますか?
どれが正解というのはありません。
どれを選んでも大変です。
でも責任をとりたいと思うなら、どうやってというところまで考えないといけません。
私が親ならリスクを考えて中絶を勧めるかもしれません。
娘が高校卒業できない(中卒ではまともな仕事にはつけない)
同じ年の子がおしゃれして遊んだりする間子育て中で大変
出産が16.7であればリスクがある
質問者さんが一生懸命働いても家計が苦しいかもしれない
もっといい相手がいたかもしれない、
とかね。
でも本当にひと握りだと思いますが、17.8で子どもを出産して大変だけど幸せだって方もいるでしょう。
彼女と、お二人のご両親とよく話して色々考えてみてくださいね。
頑張って!
    • good
    • 1

責任が取れないなら無理。


犬や猫ですら、責任が取れないなら飼うなと言われているのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!