映画のエンドロール観る派?観ない派?

既婚女性が配偶者以外の男性と性交してはいけない理由が、妊娠した場合に誰の子か分からなくなるからというのは理にかなってるかなと思いますが、既婚男性が配偶者以外の女性と性交してはいけない理由はなんなんですか?

A 回答 (8件)

既婚男性が配偶者以外の女性と性交しては


いけない理由はなんなんですか?
  ↑
男の稼ぎを、愛人に奪われる危険性が
あるからです。

女性は、妊娠育児がありますので、その間は
働けません。

だから、信用できる男を確保する必要があります。
不倫は、その信用を害します。
男が得た獲物を、嫁さんに渡さない可能性が
出てきます。

だからいけないことだ、とされてきたのです。

ある心理学者の調査ですが。

男は、嫁さんが他の男に心を移すよりも、Hする
方に苦痛を感じる。

女性は、夫が他の女性とHするよりも、心を移す
方に苦痛を感じる。

そういう結果が出ているそうです。
    • good
    • 0

既婚者が配偶者以外と性交してはいけない理由は、妊娠する、させるではなく、それ以前の問題ではないでしょうか?妊娠は単なる結果でしかありません。

    • good
    • 0

奥様が公認なら問題はないでしょうね!


コソコソ隠れてする。
嘘をついて騙す。
家族を裏切る行為だから。
心をズタズタにする行為だから。
    • good
    • 0

既婚者が、配偶者以外の異性と性的行為をしてはいけないなんて法律は何処にもありません。

いけないというのは、倫理的な問題からのことです。

それについてご質問の案件に対して意見を申し上げると、女性は妊娠するという物理的なことのみで、配偶者以外の異性と性的関係を持ってはイケないというのでは無く、もっと重大な意味があります。それは「母性」です。母性に関して色々は解釈とか役割があります。その上、色々な制約とか役目もあります。自由に性的関係を持つと母性が崩壊するから女性の淫らな性的な関係は倫理・秩序上での問題だけではなく、法的な問題も発生するようになります。

既婚男性の場合ですが、男が一旦結婚の形式を築いたなら(結婚したなら)、その形式は男の方から壊してはいけないのである。と、いう暗黙の約束事が、男と社会の間で交わされています。どういうことかというと、男は社会性の世界(学校の勉強とか仕事)を象徴します。そして、社会性の世界を対象に生きています。一方、家庭という空間は、自由に振る舞える気持ち中心の世界です。そこは、女性が、仕切る世界です。

男が不倫を働くと、配偶者の気持ちが安心状態ではなくなります。そうすると家族全体が不安感を家の中で受け取るようになります。家の中が不安状態であると、家族が家の外での活躍の能力を発揮できなくなります。家の中の世界は女性が仕切っているのですが、それを安心な状態で仕切れるようにするには男の責任なのです。男が不倫をすると、家族全員が不安になります。その責任は男の不倫にある。と、いうことです。

ただし、男に何の責任もないのに、家の中が落ち着かない空間になるのは女、つまり妻の責任なのです。夫婦には権利義務の他に、男故の女故の自然性から来る自然な責任を自動的にと言っていいくらい負っています。それが、それぞれの責任とか義務といわれるものの内容です。
    • good
    • 0

あなたの表現しているのは、理性のない動物になら当てはまります。

既婚も未婚も関係なく、オスはタネを撒き散らす。
理性がある人間は、相手が浮気したら嫌なんです。嫌な事はしちゃ行けないんです。
    • good
    • 0

>妊娠した場合に誰の子か分からなくなるからというのは



妻が生んだ子は不倫の子でも夫の子供と認定されます。最近はDNA解析で親子関係が裁判を経て解消することもできます。DNA鑑定が無い時代は他人の子を育てた旦那はいました。

夫婦には貞操を守る義務があります。貞操を守る義務は法律で明文化されていないが裁判で定着しています。不倫すれば離婚理由になるし民事で慰謝料請求の対象となります。
    • good
    • 0

簡単です。

あなたの配偶者や、恋人が貴方の知らない人と仲良くなったら、不快な気持ちになりませんか?
既婚男性にしろ、女性にしろ、浮気をすると傷つく人がいてるということです。配偶者同士で浮気を認めて
なおかつ愛人の人も割り切った関係で、誰も傷がつかないならいいと思いますが、そんな関係は少数です。
多くの場合は誰かが傷つきます。その結果、自殺や殺人事件が起きることもあります。
    • good
    • 0

モメる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!