プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッドのマイルが8万たまったので、そろそろ使おうと思います。
用途は海外航空券です。
しかし、航空券が比較的安くなる10月、11月に使うとその時期ならヨーロッパ10万ぐらいでいけるし、この時期に使うと勿体無いでしょうか。

繁忙期は使えなかったりするようですし、、

色々調べたのですがよくわかりませんでした。

よかったら有効活用の方法をご教授願います。

A 回答 (4件)

勿体無いと思うかどうかは考え方次第です。


お得にを追及するなら、もっとマイルを貯めてファーストクラスとかビジネスクラスに乗れば、1マイル当たりの価値がぐっと上がります。
1マイル5円超にもなります。
安くなるということですが、どの位安くなるか次第でしょう。
繁忙期使えないということはありません。今UAはブラックアウトは廃止していますから。取りづらいというだけです。
マイルでの予約は早め(そういう意味では今から10月、11月はかなり遅い気はします)、取れる日に合わせて休みを取るのが鉄則だと思います。
仮に4泊の旅程を組んでいても、チケットが5泊なら取れるならそれに合わせる位の気持ちが必要です。
そうすればANAで人気のハワイなんかでもマイルで取れます。
ヨーロッパは往復セーバー特典で9万マイルですね。
海外ということですが、国内なら往復1万マイルで使えますから、そういう活用も視野に入れてもいいかもしれません。
あとは北米だと直行便もワンストップもマイル数同じのパターンは多いので、2都市滞在というのも手でしょう。
https://www.united.com/web/ja-JP/apps/mileageplu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。お得を追求するとグレードをあげたほうがいいんですね。
やはり繁忙期はとれるときにあわせた休みをですか、、なかなか休みを自分の意思でとるのが難しいので、もし自由にとれるようになったらそうしてみたいと思います。
北米で2都市滞在はとってもお得ですね!それ実行させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 14:18

「有効活用」の観念は人それぞれです。


あなたの考える有効活用が「マイルを現金換算して高い(値打ちがある)こと」
「安い時期のチケットは10万円程度だけどこの時期ならその倍はするのにマイルを使って無料で行ける」ということを意味するのなら、購入したチケットのアップブレードにマイルを使う、
或いは繁忙期の特典旅行を取る価値ある使い方でしょう。
ちなみにUAマイレージプラスの特典旅行はブラックアウト設定はないので、繁忙期でも可能です。
ただし旅行シーズンですから他の会員も特典旅行を狙うために競争率は高いかもしれません。
とはいえ平会員の私が日本のGWにマイルで3名の欧州旅行したこともあるので不可能という事もないでしょう。
その時期のチケットが10万円であろうが20万円であろうがマイルを使って無料でチケットを手にすることで十分満足であるなら、その人にとってはマイルは有効活用できていると考えるでしょう。
個人的には無料のものに”本来なら10万円の値打ち、20万円の値打ち”と
損得勘定しても無意味な気がしないでもないですが、考え方はそれぞれですので。

日系と違いUAマイレージプラスは(だけではないですが)実質有効期限がない、
特典旅行に燃油サーチャージがつかない、マイルが買えることなど使いやすい面もあります。
失礼ながら、いろいろ調べたとお書きのわりには
ブラックアウト期間や特典旅行の必要マイルがお分かりになっていない、
10月11月の特典旅行をこの時期に考えるなど、
マイル利用についての知識や情報収集が十分でないように見受けられ、
マイルの有効活用などより先に知っておくべきことがあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコノミーで買ったあとにアップグレードというのいいですね!
GWでもヨーロッパとれるもんなんですね。もっといろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 14:21

使い方の選択肢が限られるので海外航空会社の会員を辞めました。

(^^;

で。使い方はユナイテッドの公式Webサイトに書かれている方法しかありません。その中での選択です。
まぁアップグレードあたりが無難だと思います。
ヨーロッパ往復ですとマイルの買い足しが必要かと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、無難なのはアップグレードなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 14:18

8万マイルではヨーロッパ往復できないです。


北米かハワイ、アジアぐらいですかね。

繁忙期は海外航空券とりにくいので、自分はハワイのハレクラニ宿泊に使うとか、ニセコにスキーに行くのに航空券、ホテルともマイルでまかなったりとかしました。

こういう使い方もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繁忙期につかうなら、航空券じゃなくホテルに使うという手もあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!