アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年 ANA JALの割引優待券がきますが
使った事が有りません。
周りの知人にも 尋ねるんですが 不要なようです。
勿体ない精神で 有効活用の方法を教えてください。

A 回答 (5件)

金券屋に売る。


株主優待は急遽明日飛行機に乗るというような場合じゃないと早割の方が安いですからね。
    • good
    • 0

金券屋に売れば良いだけ、簡単でしょ...。

    • good
    • 0

チケットショップに売る・・・。


自身で使う場面としては当日、前日、数日前などに急に「ここへ飛ぼう(or飛ばねば)」となった際くらいです。
それ以外は正規割引運賃の航空券の方が安いですから。

参考まで。
    • good
    • 0

割引優待券っていうのはわからないが(もしかしたら空港にある直営店で10%くらい割引してくれる券のことかな?)、株主優待券(航空券の)なら金券ショップに行けば買い取ってくれる。



コロナ前だと1枚6000円くらいで買い取ってくれた。
今だと1000円くらいだと思う。


前者の券なら捨てるしかない。
    • good
    • 0

私の株所有の会社では、


優待を受けるか、相当額を寄付するか、という選択があります。
優待権利の使い先を拡大してほしい旨の意見を出してみるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!