プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーフグリーンは一度殿堂入りしたのですが、通信ケーブルをつないでも交換できません。取り扱い説明書に「ネットワークマシンを完成させる」とありますが、よく分りません。完成の仕方を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


我が家のポケモン博士(長男)がすでに寝てしまっているので(笑)、あまり詳しいご説明は出来ないのですが…。

殿堂入りの前に、ポケモン図鑑の「つかまえた数」は60以上になってますか?
その状態で殿堂入りしたら、ゲームの再開時にオーキド博士がポケモン図鑑を全国図鑑にパワーアップしてくれます。(ポケモンの種類が足りない場合は、ゲーム再開後に60種類以上にして、マサラタウンのポケモン研究所のオーキド博士を訪ねて下さい)

まだパワーアップできない場合は、グレン島でのマサキの「1のしま」へ行くイベントをクリアしていないのかもしれません。すぐにグレン島へ行ってイベントをクリアして下さい。クリア後オーキド博士に図鑑をパワーアップしてもらって下さい。

次にクチバシティの港から「1の島」へ行きポケモンネットワークセンターにいるニシキをたずねて下さい。
そうすると「特別な石」(ルビーとサファイア)探してほしいと頼まれますので、探して「ルビー」を届けてあげると、「レインボーパス」が手に入ります。それがあればその先の島に行けるようになるので、どこかの島に「サファイア」もありますから探してください。
多分これでネットワークマシンが完成して、交換が可能になるはずです。

また何かあったら補足してして下さい。息子に聞いてみます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂き、ありがとうございます。
早速、息子とチャレンジ致します。

お礼日時:2004/09/06 22:12

攻略サイトです。


↓このあたりから読むとわかると思います。

参考URL:http://pikkees.fc2web.com/tya-to-shousai.htm#3ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、すごいんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:14

まだまだストーリーを進める、必要があります。


あまり書きすぎるとネタバレになるので書きませんね。
ヒント:オーキド博士に図鑑のアップグレードしてもらいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして、やってみます。

お礼日時:2004/09/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!