プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手指定で着信音を変える機能についてです。

電話の着信音は、特定の相手からの時だけ違う曲が鳴るですが、メールの時は、通常と同じ曲が鳴ります。

電話着信音もメール着信音も、同じ方法(*)で設定したのですが、なぜでしょうか?

(*)電話帳から相手選択→機能ボタン→電話帳便利機能の、音声/TV電話着信音とメール着信音から設定

A 回答 (2件)

電話帳の「電話番号」のところで、メール着信音を設定していませんか?

それではだめです。

電話帳の、「メールアドレス」のところで、(*)のことをやれば出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

それです!! まさに、「電話番号」のところで設定していました。

なぜ、「電話番号」のところで「メール指定」ができるようになっているんでしょうね? 同じ間違いをした人がたくさんいるんじゃないかと思いますが…私だけ?(^^;)

ご回答ありがとうございました。

設定した着信音は『着うた』ではないですか?

着うたはメール着信音として使えないんですよ、FOMAでは。
不満ですよねー。 せっかくいい曲をダウンロードしても電話着信音にしか使えないんです。
いまどき、電話がかかってくる回数よりメールの方が多いのにね。

違ったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

設定しようとしていたのは「着うた」ではないです。
でも、教えていただいてありがとうございました。

>いまどき、電話がかかってくる回数よりメールの方が多いのにね。

ほんとですね。今後改善されるとよいですね。