アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にキレてしまいました。
全ては終わり方次第ですか?
下記、詳細です↓


元彼は、職場の上司です。
プライドがとても高く、自分の非を責められると激怒するところがあります。
つきあっていたことは、周りには一切バレていません。
つきあったのは、たったの半年でした。

私が彼のことを好き過ぎて、彼に大切にされていなかったと思います(お金を借りようとしてきたり、連絡してもうざそうにされたり…重かったんだと思います。)

振られてから、私の気持ちを知った上で優しくされたり、ご飯に誘われたりしました。その時は、元彼もまだ私に未練があったのだと思います。

そして流されるままに家に行ってしまった私もバカでした。
元彼はその次の日から冷たくなりました……。

「やっぱりあなたのことが好き」と、元彼に改めて告白しましたが、「俺がお前を好きか嫌いかは置いといて、もうつきあうつもりはない。」と言われました。

そして、「あなたが私を1人の人としてではなく、あわよくば…と思ってることはよくわかった。もう会社でもそうゆう目で見ないでくださいね。」とメールして、ブロックしてしまいました。ブロックしたことは彼はわかってないと思います。

今は会社では仕事以外のことはほぼ話さず(前は仲良く話してた)、元彼も私も元気がありません。

休みの日に仕事のことで一度電話したのですが、怒った口調でした。会社では普通に接してくれたのですが…

たぶん彼は、彼なりにほんとに私を好きでいてくれてたと思います。
それが冷めてきたこと、曖昧な関係を続け、キープのような扱いをしていることを私が責め、彼がうんざりしてしまったのだと思います。

失恋が原因ではないですが、あと1ヶ月で私は退職します。
彼はつきあってる時は私の退職を非常にいやがっていました(寂しいからなのか、監視下に置いておきたいのかは不明です)。

いい思い出もたくさんあります。
元々好き合っていましたが、こんな終わり方をしたら、もう友人としてもつきあうことは難しいでしょうか?

私はもうよりを戻したいとは思わなくなりましたが、自業自得とはいえ、常に胸が苦しく、つらいです。

A 回答 (4件)

きちんと線を引いて、次の人を探した方が良いと思います。

    • good
    • 0

あわよくば、ってされるのは嫌なんですよね?としたら、今後の友人関係は無理では、、、。



お互い、最初は、情が残ってるでしょうけど、書いてある限り、あなたの理想の関係は、彼とは築けないと思います。
終わり方の形はあまり問題じゃなくて、何故終わったか、が一番考えなきゃいけないことです。
原因があるから終わるし
原因があるから良い終わり方ができないし
ってことです。

まぁ、ドライなことを言うと、
セフレとして扱われていい、とまで思えるようなら、
これからもよろしくっ、て軽めに言っておけばいいと思います。。。
で、自分の中で、友人だわ〜って勝手に思っておけばいい。
友人になろうね、うん絶対友人だよ、なんて彼とコミットする必要なんて、、無いし、そんなの、学生時代の「卒業してもずっと親友だからっ」みたいな約束みたいなモンでしょう、、、。笑

いずれにしても、彼は、あなたを大切にしたり、尊重したり、パワーをかけることを今放棄したわけなので

性を超えた人間としての魅力、や、関係性をお互いに築けてない限り、、あなたには苦しい関係性しか待ってない気がします。
    • good
    • 1

終わり方が今までの関係を台無しにしてしまうことは多々あります。


「あなたが私を1人の人としてではなく、あわよくば…と思ってることはよくわかった。もう会社でもそうゆう目で見ないでくださいね。」
これは今はやりの忖度ですね。感じ悪いです。

以上。
    • good
    • 1

友人として付き合うこと自体があなたのためにならないでしょう。


それはズルズルと過去を引きずってることにしかならないですよ。
退職を機会に一切を過去のことにしてしまうのがあなた自身のためだと思います。
新しい環境でもっといい人を見つけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!