アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めての彼女が出来ました。
私から告白してお付き合いが始まりました。
しかし、ここにきて交際を続けていいのかどうか悩んでいます。
現在私は中途半場で不安定な立場で、私と付き合ってもこの先良いことなど何も無いし、将来のことなど見えないのではないかと思っています。
私なんかよりも他に相応しい人は絶対いると思うし、彼女の貴重な時間を自分といることで無駄にさせたくない。
告白する前から不安に思っていたことなのですが、お付き合いが始まってから現実的に考えて不安がより強くなりました。
今だったらお付き合いが浅いので、友達に戻れるのではないかと。
でもこんなに人を好きになったことは今までなくて、こんな自分を好きだと言ってくれた彼女のために頑張りたい!変わりたい!と思っています。他の人に彼女をとられたくないとも思います。
今の私のこの考えていることを彼女に伝えようと考えています。
とても自分勝手でわがままで、彼女の気持ちを試すような失礼なことだとわかっています。
彼女のために考えた結果だとしても、結局は自分のためなのだとも理解しています。
でもこんな気持ちで付き合っても彼女に失礼だし、自分の考えている事を彼女に伝えて、彼女の気持ちを聞いてから答えを出したいと考えています。。
正直言って私もこのまま付き合っていきたいのか、それとも友達に戻りたいのか、どっちがしたいのかわかりません。
今のこの気持ちを彼女に伝えるべきでしょうか?
皆様のご意見をお伺いできればと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    仰る通りです。
    実際私には妹が2人いまして、そんな男と付き合って欲しくないと思います。
    彼女は私にとって生まれて初めて告白して、気持ちが通じた大事な人です。
    彼女に答えを出させるのではなく、私がこのようなことを考えていたけど、でも彼女のために頑張りたいという決意を伝える事はいいでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 20:28
  • ご回答ありがとうございます。
    私は本当に自分に自信がなくネガティブな性格で、付き合う前から彼女の方からの連絡は殆ど無いので、本当に自分のことが好きなのか、自分は必要とされていないんじゃないかと色々考えてしまっています。
    彼女の事を本当の意味で信じられていないのだと思います。
    そんな気持ちのまま接しても彼女に失礼だし、もっと失礼な事をしようとしている事がわかりました。
    正直言ってモヤモヤした気持ちはありますが、余計な事は考えず、彼女のためにできることをしたいと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 21:16

A 回答 (6件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

あなたの言葉で考えたものが、一番良い告白になると思いますよ。
もう少し相手のことをどう思っていて、どのような関係になりたいのかを考えると良いかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あなたが好きで告白して付き合い始めたのですよね

不安のないひとなどいません
自分に自信がある人ばかりもいません
重要なのはあなたが彼女のことを愛しているかどうかです
彼女を試すようなことをしてあなたは後悔しませんか?
彼女にも失礼だと思いませんか?
余計なことは考えずに彼女のことだけを考えて交際していけばいいのではないですか?
何かにつまづいたときは彼女と一緒に解決していけばいいのではないですか
この回答への補足あり
    • 0

仮に、俺と付き合ってもこの先良いことなど何も無い、将来のことが見えないと思っている男がいて、あなたの大事な妹がその男とつきあっていたらどう思いますか?

その答えを彼女に出させようとするのは、あなたは責任を逃れようとしているに過ぎません。ずる賢い男だ。

……と私は感じるのですが、あなたはこの言葉を読みどう思われますか?
この回答への補足あり
    • 0

2回目です

捕捉読ませていただきました
妹がいるとどうしてダメなのですか
結婚した場合小姑になるからですか
そしたらそのときにあなたが守ってあげればいいのですよ彼女の方から連絡がなければあなたがすればいいじゃないですか
あなたが告白して付き合い始めたのだから比率でいってもあなたが彼女のほうが好きという方が強いのは当然です
彼女に答えを出させると言うよりも余計なことは言わないで付き合って言った方がいいですよ
その決意はあなたの心にあればいいことです
    • 0

「彼女の事を本当の意味で信じられていないのだと思います」

というのは違うと思いますよ。

信じていないのは自分自身です。すべては自分です。彼女に置き換えているだけです。
自分に自身がないあなたの現実です。

そのあなたの心に応じ、対応をしているのが彼女です。

あなたが不安だから彼女も不安になるのです。

あなたは学生なのかな?社会人なのかな?
とにかく自分の進む道をしっかり確立することが一番の近道です。

目標が定まればあなたの魅力は輝くでしょう。

恋愛に悩んでいるようですが、実はあなたの本当の悩みは

自分の人生目標ではないかと…。

とキツイこと二回も書かれて頭に来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭をガツンとされた感じで、ハッと気がつきました。結局自分に自信が無いのです。これにつきます。
そして、それを言い訳にしている。
自分の人生目標が無いというのはまさしく仰る通りです。
ホントにこんな自分で彼女に対して申し訳ない気持ちで一杯です。
一応やる事はあるにはあるのですが、それも自信がないため中途半端です。
でも今はそれを頑張っていくのが、自分に出来ることの1つかなと思います。

>こんな自分を好きだと言ってくれた彼女のために頑張りたい!変わりたい!

これやで、これ このことだけ伝えとき 
で、実行するんや 自分も自信がないんが変わるかもしゃんで 
自分のためや思たらなかなか変わられへんかもしゃんけど好きな人のためや思たら変われるんちゃうか
これ以外のことは言わんでええと思うで 
彼女も自分といる時間が無駄や言われたら悲しいんちゃうか
    • 0